特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

変わり者(公開コメント版)

2016-01-12 09:27:12 | ペット臭
私は、人から見て、変わり者のように思われることが少なくないだろう。
これは、仕事柄、仕方がないことと思っている。
だから、明らかに「バカにされている」と感じる場合を除いて、それを感じても不快感を覚えることはない。
ただ、就いている仕事が変わっていることと、弱虫過ぎるところを除けば、私はどこにでもいるようなオッサン。
同年代で大病を患う人も増えてきて、健康寿命が気になり始めている中年男である。

しかし、今年は、大晦日から一月三日まで、四日連続で酒を飲んだ。
休肝日を小刻みに設けることが習慣になっている私の場合、四日連続で飲むのは珍しい。
また、体重増が気にならなかったわけではなかったけど、「正月くらいいいか」と、結構、食べてしまった。
ダイエットしてから一年余経ち、普段は神経質なくらい体重を気にしているのに。
日課のウォーキングも大晦日・元旦・二日はやったけど、三日・四日は休んでしまった。
結構、粘って続けてきたのに、ちょっと残念。
それでも、週休肝二日制は崩していないし、体重も増えていないし、ウォーキングも再開できたのでヨシとしている。
何より、正月をそれだけ楽しく過ごせたのだから、それはそれで喜ばしいかぎりである。

続きはこちら

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お身体大丈夫ですか? ()
2016-01-13 09:35:17
素敵な変わり者ですね
私も一日一日変わってきてるのだろうかとふと考えました
まわりには若い頃よりずいぶん丸くなったね(見た目も性格も(笑))と言われる事が多くなりました
隊長さん、お身体大丈夫ですか?
冬期鬱ってやつですね
私ももう20年以上パニック障害が治らないのでお気持ち良くわかります
けど、この病気があるからこそ見えてくる何かがあるのではと信じて何とか前向きに生きてます
私は気の許せる主治医が見つかったから尚更ありがたい事です
病院にかからずとも、サプリメントや漢方とかも良いかもしれませんよ
アミノ酸(トリプトファン、タウリン)とかDHAとかGABAとかビタミンB群とかいいらしいです
漢方はかなり色々あって体質改善にもなるらしいです
副作用も少ないですし
私も薬を増やさぬよう出来るだけサプリメントや漢方を利用していますよ
その力を借りてでも良く睡眠をとられて下さい
隊長さんの心が晴れやかになれますよう、心から願っております
偉そうにご意見してしまい気を悪くなさらないでくださいね
返信する
Unknown (1957)
2016-01-13 10:01:53
更新ありがとうございます
私は変わり者なんて思わないですよ
だって人それぞれ考えも思いも違うんですものそう思って気にしないようにしていますが
私も変わり者なのかな
私も時々漢方薬飲んでいます
気のせいかもしれませんが楽になるような...
大変でしょうが乗り切って下さいね
願っています
返信する
またまた、早い更新ありがとです。 (苺みるく)
2016-01-15 22:42:44
とうとう、やつが、やってきたのですね?寒くなってきて誰が暖冬と、ゆったんだか比較的暖か買ったのは、年末までで、年が明けたらやはり、厳しい冷え込み。こんな日くるのではないかと、心配してましたらやはり…うちの、妹も、パニック障害もう、10年維持苦しんでますが。信頼できるドクターに、出逢ってよく、合う藥処方してもらい。治る事は、ないながらも、1日24時間のうち20時間は、寝てネコみたいな、生活をネコと、一緒に、送ってます。彼女の、癒やしは、ねこの、ようで隊長さんも、チビ犬さえいたら…と、おもいます?どうですか?チビみたいな、経歴もったいぬはそうそう、いないでしょうが癒しになるような、子犬かわれたら、いかがですか?チビ犬も、怒りませんよ、天国で飼い主さんの、元気な、様子を、みたいにきまってますから?
返信する
お疲れ様です (4952)
2016-01-16 00:04:54
隊長、ブログ更新ありがとうございます。急に寒くなり調子狂いますね。冷えは万病の元らしいです。心も身体も温めておきましょう!
隊長の活躍を江戸川区の南の方から応援しています。
返信する
Unknown (けんぞー)
2016-01-17 15:19:01
リアルのあなた様を見る目と、こうしてブログ(ヴァーチャル)から見る目にどれほどの差があるかは分かりません。
しかし、こうしてブログを読ませて頂く限り、鬱での戦いさらには仕事に対するプロ意識に垣間見える人としての、決して打算ではない優しさは読み手側にしっかり伝わっているはずです。
以前にも書きましたが、ペットロスもある事でしょうが、ここは気分を変える為に、もう一度飼ってみてはいかがでしょうか。それもショップで買うのではなく、保健所で保護されてる子が沢山いるはずですから、何度か足を運んで「この子だ!」と見極めて譲渡してもらうのも良いと思います。
前出のチビの事を読んで、それらを踏まえてのご提案です。 どこでも、月1か2回譲渡会を開いているはずですから、何か出かけようかな?の気持ちで行かれてみてください。
返信する

コメントを投稿