特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

今の俺 俺の今(公開コメント版)

2021-08-13 08:52:40 | 腐乱死体
無理矢理に開催されたオリンピックも、先日、“やっと”終わった。
“やっと”という言葉を使ってしまうのは、「早く終わってほしい」と思っていたから。
特に、今回のオリンピックは、「やるべきではない」と思っていたから尚更。
もともと 私は、オリンピックにかぎらず、他のスポーツイベントにも、あまり興味を覚えない人間。
当然、TV中継された開会式も閉会式もまったく観なかったし、何かの競技を能動的に観ることもなかった。
しかし、開催期間中、TVはどこも、競技中継(録画放映)やオリンピック関係のニュースばかり。
「もう、いい加減にしてほしいな・・・」と、あまりに目障りで、イラついたこともあった(だったら、TVをつけなきゃいいんだけど)。
おまけに、首都高速が¥1,000も値上げ。
車で仕事をする者にとっては大迷惑な話。
しかも、あまりに一方的で、何だか、いわれのない差別を受けているような気がして不愉快だった。

開催前の世論は「中止」が大半だった。
しかし、実際に開かれてみると、そんな意見はほとんどマスコミから消えた。
「開催された以上は楽しまなければ損」「水を差すようなことを言っても野暮なだけ」といった感覚だろうか。
それとも、ビジネス優先で、御上に取り込まれてひっくり返った世論に迎合したのか。
その時々の時勢に合わせて立ち位置を変えていくことはスマートな生き方なのかもしれないけど、手の平を返したようなお祭り騒ぎには不気味な違和感を覚えた。
また、国なのか、東京都なのか、IОCなのか、JОCなのか、組織委員会なのかわからないけど



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元カート屋)
2021-08-16 14:48:42
隊長

こんにちは

「どんな人生でしたか?」
多くの現場で故人に訊く私。

と聞いて『あれ?必ずじゃ無いんだ?だとすると、どんなシチュエーションだと聞かないんだろうな?』って気に成ってしまいました😅
返信する
Unknown (ヒロシ)
2021-08-19 07:29:04
隊長、暑い中お疲れ様です。ご自愛して下さいね。
返信する
もう夏の山場過ぎたでしょう (としろー)
2021-09-03 07:00:57
隊長の思いが通じたのか、首都圏はめっぽう涼しくなりました。
それも急激に。そして、継続して雨も降り続けて、気温も低いままです。
むしろ体調崩した人も多いのでは?
この雨模様で、隊長の体調はよくなりましたか?

まだ暑かった先週でも、空はすっかり秋の雲と化し、
積乱雲は、今年はもう見られないでしょう。
個人的にはちょっと寂しい感じもあります。
もう自分の人生は、折り返し地点をとうに過ぎてますが。
返信する
Unknown (4952)
2021-09-17 23:52:48
隊長のご活躍を応援しています!
返信する
Unknown (Taro)
2021-10-12 15:32:16
久方ぶりに ここに伺いました。
また時間をさかのぼりながら拝読させていただきます人生の悲哀、そしてほんの少しの喜びを
分け合えたらなぁと思ったときにふと、隊長のBlogを思い出し検索しました。来れてよかった。
週末辺りからは涼しく・・そのあとはぐっと冷え込むのだそう。ご自愛の上、お過ごしくださいね。
返信する
Unknown (元カート屋)
2022-01-02 12:02:55
隊長

あけましておめでとうございます🎍

2022年はどんな一年に成るんでしょうかね?
返信する

コメントを投稿