特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

やめられない とまらない(公開コメント版)

2010-04-08 16:36:32 | Weblog
酒だね。
これが、やめられない・とまらない。
飲まずにいられるのは体調や心調が悪いときくらいのもので、休肝日なんて、それこそ新聞の休刊日くらいの日数しかないかもしれない。
特に、激しい労働をした日は“自分への御褒美”で、酒量が増してしまう。

前にも書いたが、最近のマイブームはウイスキー。
相手は、安モノばかりをだけど、それでも美味い酒はいくつもある。
費用対効果(値段と味のバランス)がいいのは、ディスカウント酒屋で買う12年モノの輸入スコッチ。
これを、酒屋の主人のアドバイスを元に、品定めをするのだ。

ただ、そんなウイスキーにも難点はある。
脳が強くやられるのだ。
他に酒だと、酔ってもそこそこの思考を働かせることができるのに、何故か、ウイスキーは脳が思うように働かない感じがする。
ただの飲み過ぎ? 酔っぱらいの気のせい? 科学的根拠はない?・・・でも、そんな気がしてならない。
そんな具合だから、ウイスキーは一人飲みのときに限る。
誰かと飲んでてハメが外れてしまったら、自分が困ることになるので。




続きはこちら

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなみ)
2010-04-08 21:37:25
毎日お疲れさまです。
知れば知るほど大変な仕事ですね。

酒量が増えてるようでちょっと心配です。
身体に気を付けて下さい。
Unknown (Unknown)
2010-04-08 21:46:18
「人生の終わりは、自分の思ってるほど遠くにあるものではないから」
なんか分からないですが、ジンときました。
Unknown (まりか)
2010-04-08 22:29:09
初めてコメントしました。このブログをつい最近知りまして、今、順に読ませていただいています。
読めば読むほど、大変なお仕事だと感じています。そして、じんわりと身に染みる文章に、何度も読み返しています。
生きることの大切さを、痛感しています。
どうぞお体を大切になさってください。
Unknown (Unknown)
2010-04-09 12:46:06
そうなんだよなぁ。

いつまでこの辛さが続くのかと泣き出したくなるときもあるけど、
人生の終わりは、自分が思っているほど遠くには無いんだよなぁ。
Unknown (Unknown)
2010-04-09 14:23:49
ある伝でこちらのブログを知り愛読していましたが初めてコメントさせていただきます。

最後の言葉を聞いてなぜか『人はどうせ死ぬんだからとりあえず生きてみ』と言う某大型掲示板で見かけた言葉を思い出しました。

今日死ぬにしたって明日死ぬにしたって色んな意味で生きることを心がけていたいと思います。

隊長さんもお身体にお気を付けながらウィスキーライフをお楽しみくださいね。
Unknown (Unknown)
2010-04-10 00:29:05
もうやめてしまいたいようなことはたくさんあるけどみんなそうなんですよね
は~ がんばろう
Unknown (Unknown)
2010-04-11 13:12:30
特掃魂とは格好いいですね!
お疲れ様です (アーシア)
2010-04-11 17:07:38
故人もこうなりたくてなった訳ではない…
そうですね…私もこのブログを見て初めて、想像ではありますが、人が死に放置されると大変なことになると知りました。

トイレ…ということで、突然死ではと思いました。
それもきっと「こんなはずじゃなかった」んでしょうね…。


先日、プロ野球のコーチが突然死されました。「こんなはずじゃ…」と思う以前に思ってもなかったはずです。


うつ病からの希死念慮に悩まされる自分も、突然死と聞くと複雑な気持ちになります。
いつかくるその日まで、生きなければ…
やっぱり隊長が好きだから! (ぴっ!)
2010-04-12 03:19:13
こんばんわ暫く悲しくてブログを観覧するのは辞めてましたが、前々回の件で凹んでましたが、見守って下さる方も居るし励みになりましたありがとう御座います。
所で、一昨日男友達の部屋の掃除のバイトをする事になりまして、簡単に引き受けたんですが、、、二年間全く掃除をせず窓もカーテンも締め切り状態の部屋に連れて行った所、、、唖然(@_@)半ゴミ屋敷&ホコリ&&弁当の空箱ペットボトルの山&書類の山、、その方は超重度の見たことの無いほどのアトピーで、、その皮&粉&髪の毛&血&膿み&男性が独りでするあれの黄色くなったティッシュの山、、、その匂いたまりません;
でも一万円で引き受けた以上やるしかなく、、使い捨ての業務用お絞りと消毒にヒビテン水etc、、、等を準備して掃除しました、、勿論手袋マスクなんてありません;
とにかくゴミと想像を絶するホコリ&アトピーの皮と粉、、、隊長は毎日汚物とゴミと格闘してるんだ!と、、自分に言い聞かせ少しずつ進めていきましたが、、、
布団をめくると、、えっ!?死体も無いのに有りました黒い人型のシミカビと汗でフローリングが、、まるで特殊清掃現場みたいになってました朝の9時から始めて終わったの夜9時です、、改めて身を持って思い知らされました、、隊長の凄さが!1日に数件こなされるんですよね?本当に大変な仕事です、、死体が無くても凄まじいのにおかげで完璧になりましたが、、あの人型のシミ、、、死んで無いのに解約する時疑われるんじゃないかなぁと、、疑われ無くても次に入居する人がこのブログ見てたら疑うはず、、、やっぱり張り替えなんでしょうか?気になります。
隊長凄いです!本当に!マイブームのウイスキーで御褒美は当たり前です!頑張ってるんだもん!これから暑くなりますね本当に体力付けて御自分が倒れないように体力付けて汚仕事頑張って下さい!ちなみにあんなとこ入らせられませんでした、、、みなさんこれからも宜しくですm(_ _)m
Unknown (Unknown)
2010-04-12 10:08:54
自分も隊長と同じ境遇です

コメントを投稿