特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

怒(公開コメント版)

2016-08-01 08:18:33 | 特殊清掃
今日から八月、盛夏。
前回、「梅雨明けはいつ?」なんて余裕こいたこと言っていたら、その翌日、さっさと梅雨は明け、猛暑・酷暑の時季がスタート。
ただでさえ、日々、色んなものと戦わなければならないのに、これから更に“暑”を相手に戦わなければならないわけ。
で、不快指数は急上昇。
ちょっと動いただけで、身体は汗まみれ脂まみれ。
お陰で、些細なことでイライラしてしまう。

この暑さは、結構、厄介。
やはり、気温が高いと肉は腐りやすく、現場が凄惨なものになりやすい。
肉体は腐敗ガスを含んでスポンジのようになり、それがどんどん膨張していく。
想像しにくいと思うけど、生前の2倍・3倍に膨れ上がる。
そして、体表(側面が多い)の各所には水疱が現れ、その中には腐敗ガスとともに黄・赤・茶、時には緑色の腐敗体液がたまる。
そのうち、肉は固体の維持力を失い、著しい悪臭を放ちながら溶解を始める・・・髪、爪、骨などの固形物を残し、液状化していくのである。

続きはこちら

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1957)
2016-08-02 17:11:11
隊長さん更新ありがとうございます
本格的に暑くなってきましたがお仕事がんばってくださいね
怒ってる方って何処にもいますよね 大きな病院の待合室とか 傍目で見ていると見苦しいものです
結構年配の男の方に多い気がしますが。。。
偏見でしょうかね
お疲れ様です (4952)
2016-08-02 23:08:31
隊長ブログ更新ありがとうございます。
今日は大気不安定で午前中は激しい雷雨でした。自然の力には人間無力ですね。不安や不満だらけの毎日ですが、かけがえのない毎日なのでしょうか。日々穏やかな気持ちでいることは難しいです。
隊長の活躍を江戸川区の南の方から応援しています。
自己嫌悪 (kaz)
2016-08-04 01:02:29
怒りのコントロールは難しいですよね。。。あまり怒らないようにしていますが、難しい時がありますね。不機嫌になったりテンションが低くなったり。。。自己嫌悪です。でも気を付けていきたいです。

コメントを投稿