せっかち散歩

ゆっくり急げ、時間がないから

セイタカアワダチソウ

2012-10-31 | 日記
セイタカアワダチソウ キク科

またこのセイタカアワダチソウの季節がやってきた。野原一面黄色いこの花で埋め尽くされていいる所もある。堂々とした形は素晴らしい。



ツマグロヒョウモン

雄のツマグロヒョウモンがやってきて蜜を吸い始めた。


チョウはこの黄色の花がとても気に入っている。花の色に惹かれるのか蜜が美味しいのか。



ヒメアカタテハ

今度はヒメアカタテハがやってきた。かなり傷んだ翅は彼の波乱の人生を物語っているかのようだ。



ノブドウ ブドウ科

セイタカアワダチソウの足元に色とりどりのノブドウの果実が宝石を撒き散らしたかのように広がっていた。そのひと枝を持ち上げてみる。本当に美しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。