せっかち散歩

ゆっくり急げ、時間がないから

ヒメイワダレソウ

2011-06-25 | 日記
今月10日に右肘の靱帯修復手術を受けたレッドソックスの松坂大輔投手がフロリダで本格的なリハビリテーションを開始したという記事があった。絶頂期を過ぎて円熟期に入ってからの大きな怪我、そしてリハビリはつらいだろうなあとつくづく思う。瀬戸内寂聴さんが東北の被災地に入って、苦しい時に追い打ちをかけるつらい出来事が起こることがあることに対し、「それが人生なんですよ」と励ましていた言葉がとても印象深く心に残る。



6/22朝公園を歩いていたときに足元でシロツメクサのような白い花が地面を這う枝からたくさん咲いているのが目にとまった。


小さいけれども花の形はランタナに似ている。

 
クマツヅラ科を探してみたらヒメイワダレソウであることが判明した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。