せっかち散歩

ゆっくり急げ、時間がないから

うさぎとタール小僧

2011-01-02 | 日記
新年そうそう風邪ひいてダウン。例によってPLとロキソニンを飲んだうえにインフルエンザかもしれないとタミフルまで服用してみたが調子は良くない。生姜クズ湯をつくって飲んでいる。熱は昨年からずっとあるけどこの咽頭痛はかなりきつい。そのうちに治るだろう。近くの神社に何とかお参りに行って全ての周りの人たちの今年一年の無事と幸運を祈った。おみくじ今年は中吉。


今年の干支はうさぎ。小学校の時の国語の教科書にあった文を思い出した。「ぴょんとことやって来たうさぎさんはタール小僧を見つけるとびっくりとして立ち上がりました。」どうしてこの文が長い間、頭から離れなかったのか分からない。タール小僧とはいったい何だったのだろう?これは2009/5/3に撮影したもの。このウサギもタール小僧を見つけて驚いているのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。