せっかち散歩

ゆっくり急げ、時間がないから

シモクレン

2011-03-29 | 日記

今年は寒いせいか桜もまだ咲かないし県立公園を歩いてもまだ冷え冷えする。気分もいまいちなぜかすっきりしない。今の職場は今まで働いたところとはちょっと違う。同僚が少ない。ほとんどいないといってもいい。議論することもないしじっくり考えることも必要ない。ないことの多い職場だ。ルーチンの仕事をこなして一日が終わる。制約時間は割と長いからちょっと窮屈な感じもするし退屈でもある。まだ一月しかたっていないから仕方がないかな?そのうちに慣れて創造的なことができるようになるのかもしれない。その時のための充電期間だと考えよう。

モクレン科シモクレンが遠くからも鮮やかに見えた。


ハクモクレンはもう満開で少し遅れてシモクレンが咲き始めている。

 
ハクモクレンと違って花は半開きでいることが多い。花弁の外は赤紫色で内側は白。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。