せっかち散歩

ゆっくり急げ、時間がないから

ウワミズザクラ

2011-08-11 | 日記
毎晩海外連続ドラマを見ている。最近はメンタリスト、EVENT、Life 真実へのパズル、NCISなどで睡眠不足に拍車をかけている。早朝の散歩はこの暑さのせいで時折中止することもある。


公園を歩いていると色鮮やかな果実が目にはいってきた。ウワミズザクラの果実がこんなにきれいだとは思わなかった。写真を撮っていると、車いすの御主人を押しながら老婦人が「この木は春に猫の尻尾のような花をつけていたけど名前はなんですか?」とたずねてきた。「ウワミズザクラです。」と答えると桜ですか?と納得いかない様子。


サクラだから食べれるんじゃないですか、と言って熟した果実を食べてみた。甘くもすっぱくもない。まずいともいえないが美味しくもない。要はなんの味もない。


鳥たちにとっては美味しいのかもしれないなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。