ときわの広場

ときわ動物病院のコミュニティ。診療のお話やしつけ教室の様子など、ざっくばらんに綴っています。

今週のパピークラス☆

2015-07-24 19:45:20 | パピークラス
7月4週目

今週のパピークラスの様子です~
今週は、私がセミナーにいったり、祝日もあって、パピークラスは1頭となりました。
なかなかお日にちがなくて、ご迷惑かけてゴメンなさい

ですが、参加できたココロちゃんは、じっくりとみっちりとお勉強できましたよw


☆脚立またぎ
一生懸命によいしょよいしょとまたいでくれました


ナイスガッツです


☆板をジャンプ
これも本当に上手に ぴょん してくれました


☆音への社会化
岸和田のわんこさんはが音に対して敏感だと、
本当に大変なことになるので、音の練習は絶対です

太鼓の音やラッパの音、タンバリンや自転車のベル、

ドライヤーの音や風も全然へっちゃらだよ


祭礼のDVDとかも社会化に入れようかなぁ。。。


☆体を触る練習
足もお尻も触ってもへっちゃらです!!

お口も一生懸命練習中



☆おすわり、フセ
おうちではフセができないということでしたが、
病院ではとっても上手にできていました


とこんな感じで今週のしつけ教室はしっとりと1週間が終わりました。





診察中にも、
「こんなことで困ってんねん」

「これ、どーにかならんかなぁ?」

などご相談されることがよくあります。
困っていることがあれば、お気軽にご相談いただければと思います。
(内容によっては、しっかりとカウンセリングが必要な場合もあります)

わんちゃんの考えていることをお伝えすると、けっこう目からウロコだったりします




それではまた来週~~


ときわ動物病院
大阪府岸和田市下松町3-4-1
072-493-6710
(お電話のかけ間違いには注意してください)
動物看護師::たづみ

最新の画像もっと見る