ときわの広場

ときわ動物病院のコミュニティ。診療のお話やしつけ教室の様子など、ざっくばらんに綴っています。

パピークラス☆

2013-05-18 18:35:43 | パピークラス
夏ももうすぐそこなのか暑くなって来きた本日も、
ものすごくにぎやかにパピークラスがありました。

今日も新しいメンバーさんが入ってくれました。

Photo
キャバリアのクレオちゃん、
初めはお兄ちゃんの足の間でプルプルしていましたが、
ちゃんと初めて出会った人からもフードをもらえました

Photo_2


ミックス犬のみっくすちゃん、
初めからテンションでしたが、ちゃんとオーナーさんとアイコンタクトができています


今日のお教室は
①仰向け抱っこ
Photo_3

そらちゃん、とってもリラックスしてできています

②体をさわる練習
目のまわりや足先、しっぽ、お口周り…どこをさわられても平気な子を目指します

③ドライヤーや傘の音にならす

④足場の悪いところを歩く

Photo_4

こんにチビちゃんなちろろちゃんですが、自信を持って歩いていました

⑤ハードル(5cmくらいの板)をジャンプ(またぐ(笑))
⑥狭い所に入る

Photo_5

モカちゃん、ちょっっぴりコワイようでしたが、
克服すべくすごくがんばっていました

⑦歯みがき

Photo_6

さすが今日卒業のみるくちゃん☆
上手に見本見せてくれました

⑧ブラッシング
フードを上手に使ってみんな上手にブラッシングさせてくれていました

⑨オスワリ、フセ、ゴロン

Photo_7

お家でもすごくがんばってくれているようで、上手なゴロンも披露してくれました

10アイコンタクト
みるくちゃんを見本にみんなでアイコンタクト☆
みなさんだいぶ集中が切れてきたようでしたが、おうちではきっと出来ると思います。


今回も宿題がいっぱい出されました。
がんばってください
分からないことがあったら連絡してくださいね


みるくちゃんは今日で卒業となりました。
ちょっぴりこわがりさんで入園しましたが、卒業ともなればそんな陰はひとつも見せず、
みんなの見本を堂々とこなしてくれました。ありがとうございました
ご卒業おめでとうございます

またジュニアクラスでお会いできるのを楽しみにしています


次回のパピークラスは
5/25(土)13:30~です。
よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る