ときわの広場

ときわ動物病院のコミュニティ。診療のお話やしつけ教室の様子など、ざっくばらんに綴っています。

初級クラス

2013-06-22 17:18:25 | 初級クラス
昨日は土砂降りの中、初級クラスがありました。

前回は飼い主様とインストラクターの安国先生のお話だったので、
今回からはわんちゃんを連れての実践的なトレーニングや扱い方をしっかりと学んでいきます

今回のおともだちは、チワワのこつぶちゃん

音に敏感ということで、今回は音グッズを多用しての初級クラスとなりました。
★カスタネット
★マラカス
★鈴
★傘
★ビニール袋
★板 などなど

Photo
「こわいけど気になる!!」という心の葛藤がこの後ろ足にでています
かわいー



パピークラスと同様に、音に慣らす練習や体をさわる練習などをメインに行ないました。
体をさわる練習では、仰向け抱っこでお腹をみたり、目ヤニをとったり、歯を見て触ったり、ブラッシングなど。
フードをうまく使って、出来ていました


Photo_2


アイコンタクトの仕方を学び、
少し苦手となってしまっている、『ハウス』の練習や
コマンドを使ってのオスワリに時間をかけ、じっくりと練習しました

そして今回やったことを中心にお家での課題やできることなどをお伝えして、お開きとなりました


次回の初級クラスは、6/29(土)16:30~です
それでは次回まで、おうちでも楽しんでトレーニングしてくださいね


話は変わって、
早くも日本のコンフェデが終わってしまいます
しょぼぼぼーん
来年のワールドカップでのリベンジを期待しています






最新の画像もっと見る