ときわの広場

ときわ動物病院のコミュニティ。診療のお話やしつけ教室の様子など、ざっくばらんに綴っています。

パピークラス

2017-08-29 16:04:30 | しつけ教室
昨日と今日、元気にパピークラスがありました。

実はほぼ毎週行われていたのですが、なかなかブログを更新できていませんでした


今、パピークラスに通ってくれているのは、
狆のテンちゃん、柴犬の白ちゃん、トイプードルのチャチャちゃんです


昨日も今日もとっても楽しく授業が行われました



体を触る練習や、

歯を見る練習、

リードをつける練習、

ブラッシングをしたり、


色々なものに乗ったり、




通ったり、


先週苦戦したゴロンも





こんなに上手にできました


できるようになって自信をつけて帰っていくわんこさんと、
とってもうれしそうな飼い主さまを見ると、私もニコニコになります


8月ももう終わりです。
あんなにうるさかった蝉の声ももうほとんど聞こえません。

あぁまた一つ季節が終わりますセツナイ・・・
皆さまの夏が、よい思い出になってたらいいなと思います。



宿題残ってる学生さん!FIGHT

ではまた"



パピークラスやしつけ教室にご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。



ときわ動物病院
大阪府岸和田市下松町3-4-1
072-493-6710
(電話のかけ間違いにご注意ください)

動物看護師:たづみ

最新の画像もっと見る