ときわの広場

ときわ動物病院のコミュニティ。診療のお話やしつけ教室の様子など、ざっくばらんに綴っています。

ウサギ専門診療科8 室温管理

2014-04-01 18:37:05 | ウサギ専門診療科
今日はウサギさんの室温管理についてのお話です。

最近、日中の最高気温が20℃に近づいていますが、
朝晩は5-6℃だったりして、一日の温度差が10℃を
超えることが多いですよねこんな時には、
調子を崩していまうウサギさんが少なくありません

もともと土に穴を掘って住んでいたウサギさん。
寒さも暑さも土の中でしのいできました。
だから、寒さにも暑さにも弱いんです

日中は暖かいお部屋も、夜には冷え込んでいませんか??

エアコンなどの冷暖房を上手に使って、
ウサギさんがいるお部屋の温度が、
なるべく一定になるようにしましょう。
目標は、一日の温度差が10℃以内です

ケージの置き場所も注意が必要です
日中に日当りが良くて暑くなったとき、
日陰に逃げられる場所があるかどうかも
チェックしてあげてくださいね


ときわ動物病院
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町3-4-1
072-493-6710

最新の画像もっと見る