shinobuのささやかな庭(旧・別館/top)

※自然の中で、小さな楽しみ(感動)を探して~

待ち通しい花見(桜)

2005-03-05 | ブログ
P3-51010338

3月・・・もうこの辺で、雪情報(寒さ)からも開放され、
芽吹きの時期を、大切に迎えたい気持ですね。
虫達も這い出して来る(啓蟄)と、私達も何だかウキウキ・・・
春らしい足音を聞くと、気になるのが桜の開花!
掲示板より・・・
>我が市にも、自然公園が数箇所あり。。。
>お祭りのイベントなどを、年間計画しています。
>我が家に一番近い(車で5分少々)のは、桜の名所公園です。
>期間中は、お弁当持参(最低3回)で、花見に行きます。
画像(昨年、最後の花見の桜から。。。)
毎年の「桜祭り」が、見ごろの時期に、出来たらいいのに。。。
我が市の予定は、いつも葉桜の時期に、なってしまいます。
今年の開花は、平年通り?いつ頃が、見ごろかな・・・?
梅に続き、今度は桜。。。桜の見所も、日本中いっぱい!
少し気が早いのですが・・・
みなさん” 今年は、何処にお出かけでしょうか・・・?



最新の画像もっと見る