shinobuのささやかな庭(旧・別館/top)

※自然の中で、小さな楽しみ(感動)を探して~

苧環の初開花(第一号)。。。おめでとう!

2005-04-13 | ブログ
昨年、我が家の苧環達より採れた種から・・・
苧環の初開花。。。
今日、嬉しいお便り(ささやか掲示板)を頂きました。
花好きさん同士の「オダマキの輪」が、かなり広がって
来たことに、感謝します。

※4~5月は苧環達が華やかに咲いてくれる季節です。
この機会に、KONN印以外の。。。
みなさんちの身近な苧環達も、ご紹介して下さい。
お待ちしています。(宜しくお願いします。)

もしよければ・・・「ささやか掲示板」を、覗いてやって下さいね。
昨年の、この子達(サムネイル画像)に、良く似ています。

p10100474

p10100136_1

p10100861


                                                                                                                                                                                                             夕方(5時半過ぎ)帰宅し。。。
すぐに、オダマキの花芽を撮りました。
毎回もピンボケが多く、はっきりしない状態ですが・・・
昨日の雨で、少しは花茎が伸びて来たでしょうか。。。
それにしても、みんなのオダマキは早いですね。


P4-131010093

P4-131010092

P4-131010094

P4-131010091




最新の画像もっと見る