ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

それぞれの春。

2013-04-05 06:08:54 | 日記
NO-325
先週の富岡の雨は霙交じりの雨で顔にあたると痛くてもうすぐ春なのになんで~!!!と思ったが、夜ノ森の桜がまだつぼみで開花していなかったので花開く前で良かったと思った。


牛たちは霙交じりの雨をまるでシャワーを浴びるかの如く、ずっと外でくつろいでいた。これは食後の休憩タイム。

震災から2年が経ってそれぞれの春を迎えるが、人にも動物にも同じ時間が流れて行く。

流れる時間は万物共通で、同じ時間の中でそれぞれ違う生き方違うドラマがある。



同じ時間に餌の場所二ヶ所で群れから離れてロールわら餌を食べる牛。

僕は、やっと長いトンネルから抜け出せそうな毎日を過ごしている。もちろんまわりのみなさんの叱咤激励があっての事で、それには感謝。

やるべきこと。やらねばならないこと。とにかく宿題みたいなものがたくさん目の前にあればやらざるを得ないが、うちの代表の毎日に比べればなんてことない。

共同通信の原田さんの写真を見たが、雪の中の彼と動物たちを見てめちゃくしゃ感動したし本当に彼は凄いと思った。

いつも彼は何かをくれる男なのだ。だからみなさんには、これからも応援してほしいです。


これじゃぁ美男子台無し!ヤマの髪の毛、そろそろ松ちゃんに切ってもらった方がいいと思って撮った。牛の方に気を取られていたらこの後、ヤマにジャンパーを食まれた。(笑)

明日から出掛けて来週はまた富岡に走り仕事と両立させながら動くのだが、自分の周りで入院しちゃった人や体を壊してしまった人が多いのでペース配分には注意したい。

お金はなくとも健康が一番。みなさんも健康第一ですから、小さなことでくよくよせず、これからも一緒にがんばりましょう。では、また来週。















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町の再編に。 | トップ | ついに。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ときぶー様 (応援者1)
2013-04-05 15:59:42
牛さんたちがよく手入れされてとても、美しくなっていますね、皆さまの努力の賜物でしょう、とてもうれしいです。
牛は、大食漢の様なので、早くご飯代を送りたいと思っていますがまだ、そのうち、きっと送りますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事