ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

ある経済誌。

2013-06-10 07:00:21 | 日記
NO374
先週も福島へ行ったり来たりの生活で、ある出版社より本が送られていたのだが、あいにくかみさんも不在だったために再度配達依頼をして受け取った。


これがその本。経済誌なのだが、お堅い本の中の松村直登の記事は読み応えのある内容だった。

ありのままの彼が本の中にいた。僕はこんな書き方をしてくれた人が今までいただろうか?とふと思ったほどよく書かれていた。


経済誌ですが、彼を取り上げてくれてありがとうと言いたい。

世の中の人は牛の殺処分に反対して牛を保護している彼の事を悪い人のようにいう人もいるが、これを読んでもらえば彼が悪い人ではない事を知るはず。

彼が何故原発再稼働に反対するのか?本当の現状を報道しない日本のメディアに対しての思いとか偽りのない事実が書かれていて納得のいく内容でした。

編集長の大澤義幸さんには、この記事を書いて下さった事を改めて感謝したい。いやぁ本当にもったいない気がするんだ。こういう記事はどんどん世の中に出てほしい!


他の記事もかなりいい内容の記事だったです。おもに経営者のみなさんが読む本なのだけど、僕の視点も変わったかな?

世の中、色々と毎日変化しているが、被災地は全く変わっていないと言って間違いはない。復興復興とパフォーマンスしているような政治に、反比例した震災から何も変わっていない町の姿を知らせてくれたとくれたと思う。

あれから2年以上の月日が経っているのに、未だにゴーストタウン化した町の姿を書いてくれたと思う。このことだけをとってもありがたい事だ。

大澤編集長の今後のご活躍をお祈りして、今日は経済誌・先見経済の紹介をさせて頂きました。








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山に入って生きてくれ。 | トップ | やるせない。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aiko)
2013-06-10 15:47:57
すごく気になります!早速本屋さんへ…と思って調べたら、会員誌なんですね/ _ ; 残念です…
返信する
先見経済 (サミー@元大阪市民)
2013-06-17 10:38:26
Aikoさん
はじめまして。上の本は↓のHPに掲載されてるフリーダーヤルに電話して注文しました。会員でなくても1冊だけでもOKです。何で知ったのか、どこに興味あったのか聞かれ、正直に松村直登さんのことを言いました。相手はすごく感謝してました。ぜひ取り寄せて下さいませ。
http://www.seiwakai.com/senken.html
返信する
Unknown (清話会『先見経済』編集部 大澤)
2013-06-19 11:55:32
この度は取材のご協力を頂き、ありがとうございました。雑誌について、たくさんのお褒めの言葉も恐縮です。いつもお忙しそうですが、どうぞご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事