ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

お礼と。お詫びと。お願い。

2012-04-03 07:16:40 | 日記
NO-118
全国のみなさま、世界のみなさま、各団体のみなさま本当にありがとうございました。みなさんのおかげで、重く大きな壁の扉が少し開きました。

そのことに感謝してもしきれません。今は肩の荷が下りたように思います。それと同時にみなさんの力って凄いなぁって・・・・何よりもみなさんが応援してくれたのが本当に嬉しかったです。

 アキと子犬に癒される松村直登。

今日は台風並みの嵐だって天気予報は出てましたが、昨日だけは僕の心には春がやってきたような感じでした。

去年の今頃は、震災からまだ一か月くらいで避難所から新宿の娘のワンルームマンションに避難し、軽い鬱(放心)状態で花見なんて考えられなかったけれど、今年は桜をゆっくりと見てみたいです。

昨日、同じ富岡町の住民の方からコメント頂いて、役場のみなさんだけに留まらず町民のみなさまにもご迷惑をおかけしたことを、深く反省しお詫びします。富岡町の町民のみなさま、本当に申し訳ありませんでした。

今回応援してくれたみなさまに、ときぶ~からお願いです。役場への応援メッセージはFAXかメールでお願いします。電話は業務に差支えが出てしまうのでかけないで頂きますようお願い申し上げます。

昨日の松村は、役場で許可証をもらってから東京新聞の取材を受け、そのあとイギリスの除染研究チームの人と会い、それから動物に餌をやり一日を終えた。

とにかく忙しい男なので、昨日の事も当たり前のように思っているのか?少しも変わらず動いている。今日は朝から牛の餌やりから入ると昨日言っていた。

彼が囲われた牛を見て回る。水はあるか?餌は足りてるか?こうして彼の仕事が始まる。農水省の方も餌やりしてくれているので、少しだけ余裕が出来たらしい。

いろいろな意味で良い方向に進んでいると思う。彼にとっても、これからが本当に大変なので、全国のみなさま、世界のみなさま、各団体のみなさま、これからも松村直登と富岡町役場の応援を宜しくお願い致します。

牛を救ってくれた富岡町役場をどうか応援して下さい。本当に宜しくお願いします。

 松村の家族。アキの子供を抱く松村直登。

最後にこの数日間、松村の子犬が2匹いなくなっていましてご心配をおかけしましたが、見つかりましたのでご報告します。ありがとうございました。











コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさんありがとう!許可証... | トップ | 迷子だった子犬。 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいです。No2 (まゆ)
2012-04-03 08:03:30
昨日は久しぶりに嬉しい一日になりました。あまり嬉しくて早速富岡町役場にお礼のメールをしました。富岡町役場の皆さん、松村さん、ときぶーさん本当にありがとうございます。これからも応援していますのでお体に気をつけて頑張って下さい。
返信する
Unknown (あんこ)
2012-04-03 08:26:20
松村さん、ときぶ~さん、富岡町役場の皆さん、ありがとうございます。
被災地の動物たちに心痛めながら、何も出来ない自分の代わりに助けてくださって、本当に本当にありがとうございます。

守る命が増えた今、これからは餌代がかかりますよね。
募金したいのですが、手数料も餌代にしたいと思っています。
勝手なお願いですが、全国にあるゆうちょ銀行に口座を開いていただけませんでしょうか?
全国の皆様が手数料の分多く募金出来れば、小さな金額も、今回の力のように大きな金額になりますので・・・。
返信する
Unknown (りん)
2012-04-03 09:36:42
ときぶ~さん
更新ありがとうございます!!

松村さんの幸せそうな顔w

良い笑顔が私達動物を愛する者たちの
御馳走でーす(^_-)-☆
返信する
Unknown (名無し)
2012-04-03 10:07:21
ときぶーさんこんにちは!いつも通りの1日(本来は違いますが)になり落ち着いた事に安堵しています。これからもお体に気をつけて動物達を宜しくお願いします。何も出来ませんが自分なりに牛達の為に何か出来ないか模索してみます。
返信する
お疲れでしょう… (とらちゃん)
2012-04-03 10:13:49
おはようございます。ずっと思っていたのですが、ブログの題名「日記旅行グルメ」なんですよね。あの日、突然にそうした日常が無くなってしまったみなさん…私達はそこにも思いを馳せなくてはなりません。忘れないこと。自分にできること。いつも考えていきますね。ときぶーさん。お体気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (momo)
2012-04-03 10:44:44
みなしごさんのブログに、郡山の殺処分の件が出ていたので、早速担当者に電話し、富岡では
生かすことに決めたのに、なぜ郡山では出来ないのか、と聞いたところ、富岡は殺処分を中断しているだけで、救うと決めたわけではない、との言葉です。まだまだ油断はできないのではないかと思います。今後とも監視しましょう。
返信する
はじめまして (シヴァ)
2012-04-03 12:22:53
今朝、東京新聞の記事を読んで、松村さんの事を知りました。
記事を読み、とても感動しました。
一人一人がシッカリと意識を持って戦っていけば、必ず素晴らしい時代が来ると知っています。
これからもブログチェックしていきます。
返信する
Unknown (Masako)
2012-04-03 14:18:26
ときぶーさんお疲れ様ですm(__)m
子犬良かったです(^^)
松村さんの笑顔いいですね
上記、東京新聞ありがとうです!

大熊町殺処分でFAX、メールしましたがお電話した方のお話では難しいようで(;_:)
「希望の牧場」ブログより
      ↓
【富岡の柵で一頭の牛が

私の前で頭を垂れじっとして動かない・・・

額をなでてやると

ポロポロと涙を流し始めた・・・

涙の訳はわからなかった】
涙が枯れてたわたしも また涙した

原発・・・悔しいですね
タイムマシーンがあるのなら幸せだった頃に戻してあげたい
返信する
写真 (hara)
2012-04-03 14:52:09
凄く素敵な写真。

同じ日本人同士、力を合わせてみんなで頑張りましょう!!

返信する
貴方の力です。 (itaru)
2012-04-03 14:54:59
許可証の件、良かったです。ホッとしました。

ときぶ~さんは、皆様のおかげと言って下さいますが、そんな事ないです。
ときぶ~さんや松村さんが本気で頑張っている姿をこのブログを通して皆さんが感じ、そうして心を動かされたんだと思います。感謝するのは私たちの方だと思うのです。


私もときぶ~さんや松村さんのように、真っ直ぐな信念を持った大人になれるように頑張りたいです。今私がそう思えるのは御二方のおかげです。本当にありがとうございます。


これからも応援し続けます。頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事