ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

子牛は立った!

2012-04-20 08:50:03 | 日記
NO-133
一昨日生まれた子牛は、昨日立派に立っていた。母牛のおっぱいも飲めたから立っていたのだと思う。だけど、やはりお母さん牛の食が細くて餌を食べない。

松村はお母さん牛の方が危険な状態だ!と言った。母牛は生まれた子供に何とか立たせてお乳をあげたかったのか?自分の命を懸けて奮いたったのだ。

本当に難産だったらしく、体力を消耗しきっているのに違いなくて、子供の姿を見て安心したのか?母牛は立つことも出来ずに今、横たわっていると言う。松村は人間用赤ちゃんの粉ミルクを買いに行った。

母親はお乳をあげるのも大変そうで、栄養の必要な子牛にたくさんのミルクを飲ませるにはこちらの方が早いと判断したのだ。

一昨日は本当に冷や冷やもので、落ち着かなかった。あんなに何度も松村に電話したのも初めての事だったと思う。

お母さん牛も出産後、ずっと横に寝そべってしまって立ち上がらなかったから、母牛も子牛もひょっとしたら助からないか?なんて不安がよぎってしまい、小心者の僕には大変な一日だったのである。

それでも、子供を立たせるのに力を振り絞って懸命に立ち、子供に早く立つように彼女は導いた。その代償が今の彼女の姿である。

子牛は松村たちが用意したミルクを、ごくごく飲んだらしい。お母さん牛よ!子供の心配しないでいいから早く良くなってくれ!頼む!・・・・

少しだけ休んで、早く立って欲しい。頑張ってくれ!みなさん、土曜日と日曜日はブログお休みしますのでごめんなさい。

残された動物のための募金にみなさまのご支援、ご協力をお願い致します。

銀行口座はこちらです。 東邦銀行 安積支店 普通口座644994 名義 がんばる福島

郵貯はこちらです。 記号10270 番号10419771 名義 がんばる福島





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの柵の中で。 | トップ | 子牛の死。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さん頑張って! (とらちゃん)
2012-04-20 09:35:22
何とか元気になって子牛とのんびり暮らしてもらいたいです。でも獣医さんもいないのですよね?
返信する
子牛さん!!! (JJ)
2012-04-20 23:06:57
よく頑張りましたね!お母さん牛もどうか無事に回復してほしいです・・・・
あの水に憎しみをもちます。
どこまで傷ついた痛みを傷つければ気が済むのか・・・
人間の愚かさをまたひとつ。。。

松村さんたちのご尽力を祈るしかありません。

民間療法ですが、牛のお産の後、お味噌を水で溶いて飲ましていたと聞きましたよ。
返信する
Unknown (東京都民)
2012-04-21 01:53:25
子牛さんのために頑張っている母牛さん、どうかどうか少しずつでも餌を食べて良くなって!
祈っています。
返信する
Unknown (黒猫の母)
2012-04-21 02:14:17
初めまして、ときぶーさん
昨日生まれた仔牛が元気で良かったです。
でも、体力的に弱っている母牛の方が心配です。
仔牛の為にも元気になるように祈っています。

ときぶーさん、毎日松村さんや富岡町の牛達の事をお知らせしてくださりありがとうございます。
返信する
Unknown (ろき)
2012-04-22 20:12:52
今日もお疲れ様です。
母親の気持ちって、人間も動物も同じですね。
動物にも人間と同じ感情があることを、もっと
理解してほしいですね。
動物だって、嬉しさ、痛み、怒り、喜び、すべての感情を持っていることを。
日本人は無関心な人が多すぎますね・・ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事