ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

新しい役場に行った。

2012-07-06 08:23:35 | 日記
NO-190
昨日の郡山は暑かった。午前中に郡山にある仮設住宅の友人宅へ向かい、そのあと富岡町役場の郡山事務所を訪ねた。産業振興課に提出する書類を届けに行ったのだ。


郡山市富田にある友人の住む仮設住宅。

新しく移設した役場には少し行きづらくていたのだが、アポイントも取らずに行ったけど産業振興課の黒沢さんは丁寧に対応してくれて、これからしたいことなどの話も聞いてくれたので本当に良かった。


新しく設置された富岡町役場の郡山事務所。

昨日は本当に事務的な仕事ばかりが舞い込んで、一日中それに追われ松村に会うことが出来なかった。南相馬市では獣医師会のみなさんや畜主さんのシンポジウムが開催されていたらしい。

僕は情報の共有化を図るのに、東京にいるこの関係者の方と知り合うことが出来て色々と教えて頂けるようになったのも大きな変化である。

今日も一日事務的な仕事が多く夕方まで追われそうで、松村に会うのは間違いなく夕方になってしまいそうなのだが、その時まで松村の話題が無い。この件は少し待っててね。

昨日、僕も富岡人なんだって実感した。役場に行き震災後初めて再会をした知人にたくさん会えたからか?気分は少しだけ晴れたような感覚を覚えた。

今日は事務仕事の合間に大熊町の友人に会う。これも僕には唯一の楽しみである。今からまた出掛けますので今日はこの辺で失礼します。みなさん、また明日会いましょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ生まれる。 | トップ | 草刈りの話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事