ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

みんなで止める!

2015-07-17 09:16:53 | 日記
NPO法人がんばる福島 公式ツイッター @GBR_fukushima

松村直登のブログ 「警戒区域に生きる松村直登の闘い」 

【楽天市場】がんばる福島のご支援いただきたいリスト

↑クリックで詳細がでてきます。

配送先は 
〒979-0401福島県双葉郡広野町大字上北迫字岩沢29-38
ヤマト運輸 広野センター止め NPO法人 がんばる福島
 までお願いします。

発送は「ヤマト運輸」のみ対応、他社の運送会社からは送ることができません。
皆様、ご支援をよろしくお願いいたします。
なお、ヤマト運輸広野センターの電話番号は公開されておりませんので、ご支援下さる皆様のご連絡先を明記してくださいますようお願いします


NO822
今日はお知らせと僕の独り言を書きます。


明日7/18(土)駿府城公園「いのちを守る 戦争させない 9条壊すな!静岡総ががり行動」と、


いつも静岡で松ちゃんや福島を応援して下さる千代田画廊様で、「戦後70年…平和への祈り展」開催されます。

初日7/18(土)は神奈川「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会メンバーが来場。http://chiyodagarou.eshizuoka.jp/e1519380.html #静岡
お近くのみなさん、是非参加して下さい。

今、安倍自民党がおかしな事ばかりやっている。
今回の強引な安保法改正にストップをかけられないでいる悔しさや憤りを、国民の一人として感じている。

みんなに聞きたい。
安倍総理になってからというもの、やっていることみんなめちゃくちゃじゃないですか?
今回の安保法改正は、いつかは日本が戦争に巻き込まれる法案です。

中国や北朝鮮の話ならまだしも、中東の国の話などして集団的自衛権っておかしいだろ?

今回の法案も、ミサイルに銃器に戦車や軍用ヘリや潜水艦などなどを作っているメーカーが、自民党に付け入り後押しをしているんだとか。
いわゆる経団連の化け物たちだ。



とにかく全ての武器が儲かるらしく、大手の会社名を列記するとすべての分野で千数百社の名前が並ぶのです。
三菱、日立、東芝、富士重工、に始まり、計測器やコンピュータなどのメーカーNECや富士通などみなさんが知っているメーカーの名前ばかりが並ぶ。

先の大戦で僕の伯父が戦士した。
伯父は22歳か23歳で亡くなったと母から聞いたが、海軍に所属し戦艦の砲撃手だったと聞いた。
戦艦が撃沈し戦艦と共に沈んで、遺骨は帰らず戦死したと言う知らせだけだったという。

僕が生まれる前の話だが、母が一番好きだった兄さんの話を何度も聞かされ、子供心に戦争は嫌だ!醜い!人を殺さなければ自分が死ぬ、そんな戦争を日本は絶対にしてはならないと思って生きて来た。

今、集団的自衛権の行使を危ぶむ人が多い中で安倍自民の暴走。
これを国民の総意で止めたい。

先の大戦で日本は300数十万人の方々がお亡くなりになった。
日本は先君の英霊に感謝し、絶対戦争をしないを守るべき。

経済優先もここまで来ると狂っている!
武器輸出三原則を撤廃しようとしている安倍総理。
日本製の武器が人を殺して、武器を作った日本の会社が儲かるのだ。

渋谷の学生の集会で出会った若者が「安倍総理は死の商人です」と言った痛快な言葉が僕の中に残っている。


日本製品は海外で圧倒的な品質を誇示し人気がある。
メイド・イン・ジャパンの武器もその人気で売れまくるのだろうが、人を殺した武器の利益で日本が幸せになるはずはない!
いつか日本もテロの脅威に怯える日が来るかもしれない。

儲かれば何をやってもいいのか?
原発も彼らがごり押しして再稼働させろと動いている。
儲かれば何でもする連中にこの国を動かせていい事は無い。

みなさんで今の安倍政治にNOを突き付けましょう。
戦争は絶対に反対!安保法改正絶対反対!
今日は以上です。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異常な暑さ。 | トップ | 松ちゃんの本気。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事