ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

お見舞いに。

2012-08-20 08:10:00 | 日記
NO-217
昨日、富岡の松村をいつも応援してくれているUKCジャパンの細代表が入院している病院を訪ねた。このお盆中に治りかけの足をさらに怪我をして36針縫ったとブログを見て驚き、慌てて行った次第です。


さすがに病室の細さんを写真に収める余裕がなかった。

前回の入院の時の足を見ていたからその時のひどい状態を知っていたので、今回はかなり重症なのか?と少しビビりながら細さんの奥さん(タッズ母)に案内して頂き、病室に入りました。

36針縫う怪我って聞いただけで何やってんだよ~って思ったけど、病室にいた細さんは意外に元気で安心しました。一昨日抜糸したと話してくれたが、腫れも引いて前より(壊死寸前の足と診断された前回の状態)きれいな足になっていた。

もちろん傷は傷で残っていたが彼は日頃から痛みには強いを口に出して言う人で、今回ボランティアさんを守るために自分が噛まれたらしいのだが、その時の噛まれた足の写真を見せてくれた。

僕は思ったね!これは絶対に痛い!痛くない訳はないと・・・足の肉が柘榴みたいになっていた。また以前に奥さんが「双葉郡の犬はよく噛むのよ!」っていった言葉を思い出し、今回の犬はその双葉郡出身の犬だったのを知ってさすがに申し訳なく感じた。

細さんには湘南のシェルターで双葉郡(原発事故で強制避難区域になった町村)の犬や猫を約400匹くらい保護して頂いている。本当にありがたいと思う。


5月にボランティアをしてくれた時の写真。草刈りをして刈った草を牛に草を与える細さん。柵を作るのを手伝って頂いた時には2日間で作ってしまったのに本当に驚いた事がある。

昨日の彼は自分の足の事より、この頃起きている中国や韓国との竹島や尖閣諸島などの問題や韓国大統領の天皇陛下への侮辱的発言を怒っていて、日本の外交はどうして弱腰なのかを嘆いていた。

本人は外傷である足の傷よりかなり強い抗生物質?の影響で肝臓の数値が悪くなっていないかを心配していた。その検査がまもなくあるらしいが早く良くなって第一線の現場に戻って欲しいって思った。

今日も僕は知人のお見舞いに行かねばならず、今から支度をして出掛ける予定。みなさんも怪我や事故などに気をつけて今日一日を元気に過ごして下さい。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸が枯れて。 | トップ | 隣町の全面解除に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事