ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

彼の優しさ。

2014-12-26 07:30:50 | 日記
NPO法人がんばる福島 公式ツイッター @GBR_fukushima

松村直登のブログ 「警戒区域に生きる松村直登の闘い」 

【楽天市場】がんばる福島のご支援いただきたいリスト

↑クリックで詳細がでてきます。

配送先は 
〒979-0401福島県双葉郡広野町大字上北迫字岩沢29-38
ヤマト運輸 広野センター止め NPO法人 がんばる福島
 までお願いします。

発送は「ヤマト運輸」のみ対応、他社の運送会社からは送ることができません。
皆様、ご支援をよろしくお願いいたします。


NO722
松ちゃんちのチビまるがまだ本調子でなかった。
もう特別柵から出ていると思ったのに、まだ入っていたんだ。


僕が何度呼んでも目を開けるだけで動こうとしない。
僕にはチビまるの顔が情けない顔に見えた。
日向ぼっこを決めていたチビまる。


それでも松ちゃんが来ると、チビまるも立ち上がりげんきんな姿を見せる。

松ちゃんに聞いたら、「いまいちだぁ~」と一言。
獣医師さんにも診てもらっているのだが、小康状態のようです。

松ちゃんは「肺炎は時間がかかる」って言ってたが、今回は本当にめずらしく時間がかかっている。

これから寒さが厳しくなる折、松ちゃんもチビまるには特別メニューの餌をあげている。
チビまるの状態はめちゃくちゃ悪いわけではないが、少し引きずっているようです。


「松ちゃん、午後一のご飯はなぁ~に?」と柵から顔を出したチビまる。

以前、チビまるの事を「食が細いんだ」って松ちゃんは言っていたが、食べるのが遅いかもしれないが、チビまるはちゃんと食べている。
しっかり食べている。


一昨日のチビまるの食事光景。
結構、豪華なメニューに見えた。


チビまるが食べやすいように、支援物資のバナナを細かくカッターで切る松ちゃん。
「いまいちだぁ」と一言だけ言ったら、あとは無言で餌やりをする松ちゃんだった。


にんじんも細かく切ってあげた松ちゃん。
黙々と餌やりをする松ちゃんの姿を見て、動物に対しての彼の優しさを感じた。
いつもの事だと普段は感じないのだけど・・・

去勢手術を受けて一度特別柵に入ったチビまるが牧場に出た時、仲間に苛められるからか?食事の時間に遠巻きで他の牛が食べるのを見ていた姿は、いじけた人間のようだった。

そんなチビまるに餌を運んで与えていた松ちゃんだが、特別柵に入れて保養するに至った。
チビまるにはいい環境だと思う。
大きな牛に追い回されることも無いから、ゆっくり食べられるし、美味しいご飯を独り占め。
この後またチモシーをもらったチビまるだった。


毎日チビまるの柵に水を運ぶ松ちゃん。
牧場の入口付近から撮った写真。

チビまる!早く元気になって出て来いよ!
以前のように牧場を走り回ってくれ。
本当に情けない顔していたチビまるを見て、そう思った僕だった。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼけている。 | トップ | 今年一年の感謝。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事