ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

俺だってやだよ。

2014-01-10 07:56:58 | 日記
NPO法人がんばる福島 公式ツイッター @GBR_fukushima

松村直登のブログ 「警戒区域に生きる松村直登の闘い」 

【楽天市場】がんばる福島のご支援いただきたいリスト

↑クリックで詳細がでてきます。

配送先は 
〒979-0401福島県双葉郡広野町大字上北迫字岩沢29-38
ヤマト運輸 広野センター止め NPO法人 がんばる福島
 までお願いします。

発送は「ヤマト運輸」のみ対応、他社の運送会社からは送ることができません。
皆様、ご支援をよろしくお願いいたします。

NO561
明日から福島に行ってますので、数日ブログをお休みします。
松ちゃんの手伝いで柵の補修をする予定です。

外での作業だからめちゃくちゃ心配で、風邪ひいて寝込んだらどうしようか?なんて少々ビビってます。


5日の午後の餌やり作業。
第一柵は午前と午後の2回に分けて餌やりをしてます。

気温は横浜と5度は違うので貧弱者の僕にはちょっときついかも?
相手は筋金入りの鉄人と体のでかい牛たちだ。
気合い入れないとこっちが本当にぶっ倒れてしまう。

5日の日は朝一番でいわきに入り、友人・知人と年始の顔合わせをして午後2時ごろ松ちゃんちに着いた。

こちらも打ち合わせ等が終われば横浜に直帰する予定だったのだが、松ちゃんの話が面白いのと憎きあいつら(悪さするイノブタ)と対峙していたため夜帰る羽目になった。


どうにもなりません。
至る所で彼らに遭います。
イノブタは人間を恐れていないです。
少し山に入ると家族御一行様の本物のイノシシと遭遇しました。

あまりにイノブタの性質が悪いので、松ちゃんと罠の話や鉄砲の話やイノブタの習性とか、とにかく話が弾んだ。
6時が7時、7時が8時とあっという間に時間が過ぎて行った。


少し手に入ったロールわら餌を食べる牛たち。

イノブタを捕獲するのに箱罠を貸してくれる人がいるのだけど、松ちゃんにそれを話したら「いいべぇ~」といらない旨の答えが返って来た。

「頑丈な箱じゃなきゃダメだし、入ったらそのあとどうすんだ?」って言われ、二人で顔を見合わせ「僕は嫌です。」と答えたら松ちゃんもニヤッと笑って「なっ、そうだろう。」と言い、俺だって嫌だよって感じの返事が返って来た。

松ちゃんがイノブタを殺さないのは分かり切っていたけど、あまりにもイノブタが可愛くないから箱罠に入れて少し懲らしめたいと僕は思った。

町でイノブタやイノシシの駆除をしてる事も聞いたが、鉄砲の打ち方やいろんな罠の話は面白くていつまでもいたい気がした。

めっちゃくちゃ寒いのを覚悟して行ってきますので、みなさんまた来週お会いしましょう。















コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

YouTube