POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

マイルドなおせっかいを

2021-06-20 | まいにち

6月20日

先日届いていたビッグイシューを捲る。

409号は 斉藤環さんがゲスト編集長  こんなふうに話しておられる

「相談窓口で待つだけでなく、ニーズがあっても声を上げられない人が少しでも支援につながるようにアウトリーチして、顔だけでも見て帰ってくるような『マイルドなおせっかい』を惜しまない社会であってほしい。」

「疲れたら引きこもっていてもいいじゃないと思える者機になるといいですよね。疲れたら引きこもって、元気になったらまた社会参加する。引きこもりを『ひと休み』とか『休養』と言い換えてもいいですし、そういうことがカジュアルにできる社会が理想です。」

午後

家族に乗せてもらってスポーツセンターのワクチン接種会場へ

まあ、すごいスタッフ。先日接種会場の医師募集で時給13000円とか、14000円とかとでていたが他のスタッフ達はどうなんだろう。

仰々しすぎると感じるんは僕だけなんかなあ・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賃金上げろ! | トップ | またまた大失敗! ゆき温泉... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。