POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

広島刑務所へ行ってきました。

2024-05-31 | まいにち

2024年5月30日

 午前中久しぶりに刑務所での面接

 約束したよりも30分ほど早くついてので、バスは二つ先の停留所で降りて歩く。おかげでこんなのを見ることができました。

 ご本人からも「面会に来てや」と手紙をいただいていて、「行って面会許可が出るかなあ」と考えていたところ、刑務所のご配慮でゆっくり面接することができました。

 お会いするなり「年とりはりましたなあ」・・・そりゃそうや歳をとるわ、もう会えんようになってからでも2年になるでなあ。でもその方はお若いお若い。毎日腕立て伏せをやっておられるんだそうです。

 面接する中で一つはご本人の心配はちょっとばっかり小さくなったようで・・・・よかったです。 お互い元気で塀の外でお会いしましょ!

そして最近ハマっている庄原食堂でお昼ご飯、定食770円です。紀伊国屋書店を覗いて 午後は弁護士さんの事務所を訪問。少しご相談をしました。

司法と福祉の勉強会を開きます、ぜひお越しください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刑事事件を傍聴 | トップ | 全然片付けていなかったので... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。