POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

久しぶりに優しいベンチ(これが普通のはずやけど)

2024-05-21 | まいにち

福祉事務所からの帰り道、こんなベンチを見つけました。最近は嫌がらせベンチばかりを目にしていたので、嬉しくなってぱちっ。

目立ちませんが福祉事務所には生活保護を紹介するこんなポスターが貼ってありました。「生活保護の申請は国民の権利です」と書いてあります。

欲を言えばもうちょっと大きかったらええのになあ。でも大きな前進やわ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更生支援計画を作り始めました。 | トップ | ここを聴いていないわ・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。