POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

ちょっとは仕事もしとります。

2024-05-23 | まいにち

(マンションの裏山の緑が綺麗)

 

 昨日、朝から保佐人・後見人の書類を整理して銀行へ行って・・・ゴソゴソしてたら裁判所から電話がかかってきた「あのう、書類が出てませんけど・・・・」

 預かっているお金を日被保佐人にお渡しするために広島駅の通路に座り込んでいたら、改札口から出てきたご夫婦らしき人が隣に座っているカープのユニホームを着たご老人(同年輩か)に「マツダスタジアムへは?」と尋ねておられる。隣のおじさんは「そこを歩いとる赤いのんを着た人についていったらすぐにわかるよ」と教えてあげている。尋ねた人の反応が面白かった

「あの私ら、タイガースなんですけど」

ふふふふ・・・・やりとりが面白かった。

ハラハラしたけど、タイガースがかった!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここを聴いていないわ・・・ | トップ | ゆっくり学ぼう 初めての手... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。