POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

『LION/ライオン ~25年目のただいま~』観てきたで

2017-04-23 | 映画

 妻に声をかけたんやけど、「行かない」と言ってので一人で「ライオン25年目のただいま」を観に久しぶりに八丁座へ言ってきました。

 30分くらい前にはついてんやけど、半分くらいはもう詰まってたんでトイレに走らんといけん僕としては通路側・・・と言ったらもう前から2番の席しか空いとらんで・・・。今月観るんは8本目か、9本目か?

 なんでも実話を題材にした映画やそうです。

 グーグルで5歳の頃の記憶を辿りながら・・・なんかいうて

 これは今子育てしとるおかあさんやおとうさん、してきたおじいさんやおばあさん、学校の先生、保育園の保育士さん、児童相談所の福祉士さんや児童委員さん、子どもの福祉に関わる人に是非オススメしたい映画です。

インドでは今も年間60000人の子供たちが行方不明になっとるそうです。

世界中では何人になるんでしょうか。

日本の子供の貧困率もじわじわと高くなってきとるし。

朝鮮からのミサイルやら言うとる前に、そんなことがないようにしていくんが政治です。安倍さんや麻生さんにはわからんのんやろうけど。

変えていきましょう。

この前東京で見てきた「私はダニエルブレイク」も5月にはサロンシネマで上映されるそうです。こちらも是非ご覧ください。

『LION/ライオン ~25年目のただいま~』予告編

 

 

パレスチナの人たちに自由を!

 

 

広島ブログクリックしていただくと嬉しいです


                                    

 今日は勝ったで!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世界の片隅に  カトリ... | トップ | 勝手に応援しはったらそれは... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。