POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

この世界の片隅に  カトリック映画賞に

2017-04-23 | 映画

この映画もほんの短い期間、字幕付きで上映されたんやけどなあ。もっと長い期間つけてくれたらええんやと思う。

日本カトリック映画賞『この世界の片隅に』

April 20, 2017(C)こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

日本カトリック映画賞『この世界の片隅に』
 メディアを使った福音宣教に取り組むシグニスジャパン(SIGNIS JAPAN/カトリックメディア協議会、会長・土屋至)は、2016年度の日本カトリック映画賞を片渕須直監督のアニメーション映画「この世界の片隅に」に贈ることを決めた。

本作は、戦時下の広島・呉に嫁いだ主人公すずと周りの人々の日常を描き、2016年キネマ旬報ベスト・テン日本映画第一位となったほか、数々の賞を受賞した。

シグニスジャパン顧問の晴佐久昌英神父(東京教区)は、授賞理由の中で、「片隅の人生に秘められた価値を信じ、片隅の涙に共感する観客の心を信じた」作品などと評価している。

授賞式と特別上映会は、5月20日午後0時30分(正午開場)から、東京・なかのZERO(ゼロ)大ホールで行われる。

シグニスジャパンは、放送、映画、視聴覚メディアに携わるカトリックの国際的な団体SIGNIS(世界カトリックメディア協議会=本部・ブリュッセル)の日本組織。



パレスチナの人たちに自由を!

 

 

広島ブログクリックしていただくと嬉しいです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝つきが悪いんです | トップ | 『LION/ライオン ~25年目... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。