POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

大騒ぎをするよりは正確な情報が大切

2018-01-30 | まいにち

もうずいぶん昔、3泊ほどさせていただいたことのあるメルセス修道女会のHPを見ていたら、こんな記事があった。

マスコミはこんなことを伝えない・・・

JPIC通信「騙されないで!何が危険か」 小出裕章さんの渾身のメッセージ 

日米もマスメディアも大騒ぎしている朝鮮の核。 画像で表現すると実際は、↓こんなに小さい!

2017年11月5日、専修大学での講演会でのパワーポイントが貴重なものでしたので、

皆さまにわかちあいます。 ご参考になれば幸いです。

画像は小出裕章さんが、「どうぞご自由にお使いください」と送ってくださいました。

 トランプ、安倍に騙されないように。軍事力を増大する口実に使われないように。

まずは私たち自身の原発を止めましょう。

                                                       作成者 小出裕章  引用者 メルセス会 JPIC 清水靖子  

1.日本の原発と朝鮮原子炉との規模の差 危険なのは日本の原発!
核兵器

2.米国が保有している核兵器と朝鮮が仮想的に持ちうる核兵器の量の差。危険なのは米国の核!2核兵器

 

日はお昼から広島就労・生活支援センターの連絡協議会に参加をさせていただいた。

寒い毎日でした。TVを見てますが雪の被害が大変なようです。

茂木経済再生担当大臣が難しい答弁をしていますが、なんでこんなことがまかり通るんやろか

 

パレスチナの子どもたちに自由と平和を!

    

 広島ブログクリックしていただくと嬉しいです


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪がチラチラ・・・ | トップ | 医療通訳の記事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。