POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

医療通訳の記事

2018-01-31 | まいにち

先日、広島県でも医療通訳者の要請が始まったと教えてもらった。

十数年前、僕らが「医療通訳者の養成を」と広島市や広島県にお願いした時にはけんもほろろだったんやけど、ようやく他の県並みに考えるようになってきたんかなあ、と思う。

今朝の毎日新聞

こんなシステムが広がってほしい。そして手話通訳者はもっと勉強を。

医療手話通訳をするんならどんどん外国語通訳者と交わって勉強して行きたいなあ。

 

パレスチナの子どもたちに自由と平和を!

    

 広島ブログクリックしていただくと嬉しいです


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大騒ぎをするよりは正確な情... | トップ | 見られんかったなあ、皆既月食 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。