工房 十一椿(toi tsubaki)

久留米絣や 大島紬など 着物を使って洋服やバッグなどの製作・販売を行っています。

久留米絣 格子柄ブラウス

2023年03月26日 | 久留米絣~~スカート・ブラウス

久留米絣の赤×紺の格子柄(大・小)を組み合わせて

ブラウスをお作りしました。

 

 

 

一見・・久留米絣には見えない・・・。

 

襟元は、きゅっと詰まったショールカラー。

 

 

襟と胸元の貼り付けポケットには サイズの小さい格子を使用。

 

 

袖は、カフス付きシャツ袖。

 

 

袖カフスも 小の格子柄。

 

 

裾は、ほんの少しワイシャツカーブ。

 

後ろは・・こんな感じ。

肩ヨークに小サイズの格子。

 

・・っで お揃いのマスク。

 

 

 

これで、春のご旅行に出発されます。

桜の咲くいい季節になりました。

ぜひ、楽しんできてくださいね。

 

 

**************

 

先日・・我が家に小包が届きました。

???どこからも来る予定はないけど???はて??

 

じゃぁ~~ん!!

 

 

宮崎の日向夏。

 

なんと これは ある懸賞に応募したら 当たりました!!

 

お客様から 「カクカク・・シカジカ・・・こんな懸賞があるよ・・。」と

教えてもらい、試しに応募した懸賞。

 

先日、おすそ分けを持ってお客様のお宅にお邪魔したら

他にも当たった人がたくさんいるらしく

かなりの確率で当っているらしい。

やったぁ~~!!

 

教えてくださったお客様ご自身は、この懸賞では当たらなかったそうですが

マイナンバーの申請時の応募で

お茶が当たったそうです。

 

このマイナンバーもかなりな確率で景品?が当たるらしく

他のお客様のお宅でも ちゃんぽんが当たったとおすそ分けをいただきました。

 

いやぁ~~嬉しいものですね。

初めて食べる南国の味。

日向夏、美味しくいただきました。

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 佐賀・奥作礼山~~2023・3月... | トップ | 2023・3・25~~福岡朝倉・大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。