工房 十一椿(toi tsubaki)

久留米絣や 大島紬など 着物を使って洋服やバッグなどの製作・販売を行っています。

紫の膨れ織りのお着物からワンピース

2024年04月04日 | その他の着物

紫の膨れ織りのお着物からワンピース完成!

 

ん??ワンピース??

はい。

ボレロ付き ワンピースです。

 

前は 脱ぎ着がしやすい 前開きコンシールファスナー開き。

チラリ・・。

・・っで

横から見ると・・こんな感じ。

前見頃のみ ボレロがついてます。

なので・・

後ろは、こんな感じ。

シンプルなワンピース。

 

見頃のみ裏地付き

 

襟元が ノーカラーなので ストールをつけて・・こんな感じ。

横にずらして結んだり ブローチなどで留めても華やかになっていいですね。

簡単に 前に垂らしただけでもいいですね。

ストール一本あると

いろんなアレンジができて便利です。

 

アクセサリー次第で 入学式やお祝い事などの晴れの席や

落ち着いた色のお着物なので 法事やお食事会などの席でも

様々なシーンでご愛用いただけます。

 

ぜひ、ご活用ください。

 

**************

 

暖かくなりました。

先日、神社で ニャンコのお昼寝に遭遇。

手に怪我をしていたので 心配していましたが

 

おや? 

前回のニャンコ 発見!

 

眠たそうに・・こちらを振りむき・・

またすぐに夢の中へ・・・。

今日も 日当たりのよい場所で

気持ちよさそうにお昼寝です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 桜 満開! | トップ | まだ春?いや・・もう初夏? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。