佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

国産交雑牛徳用肩ロース肉すき焼き用

2022年01月22日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

本日ご紹介するのは「国産交雑牛徳用肩ロース肉すき焼き用」です。

当社での徳用とは肩ロース肉をスライスしていくと少しづつ断面が変化していきます。
和牛でも交雑牛でも同じでネックに近い部分(ザブトンが無くなりそうな場所)からネックまで3キロぐらいありますが、当店ではワンランク下げて”徳用肩ロース肉”として販売。

言い換えれば、肩ロース肉の最たる場所=ザブトンが切れかかるところ(なくなるところ)からは同じ肩ロース肉でも評価を下げることをモットーとしています。

同じ牛ですのでお買得となり肩ロースの中でも重量ベースで一番の売れ筋で商品作りに苦労する場合もしばしばです。

寒い冬場、肩ロースの需要は高くもうしばらくはすき焼き・しゃぶしゃぶ用の需要が旺盛に例年ですとなっています。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「肩ロース肉すき焼き」に関連する記事一覧
友だち追加

鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト
サラダプレート

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート</
〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>
グーグルマップで見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿