佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

冷しゃぶ用極薄切り(しゃぶしゃぶ)肉

2019年06月27日 | お肉日記

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

本日ご紹介するのは「冷しゃぶ用極薄切り(しゃぶしゃぶ)肉」です。

昨年は6月の終わりに梅雨明け宣言が出されて以降暑い日が続いたのですが、今年は週間天気予報を見る限り今月の梅雨明け宣言はないでしょう・・・。

店頭では牛肉・豚肉問わず“冷しゃぶ用極薄切り肉”をお求めになるお客様が多くいらっしゃいます。

サッパリお肉を召し上がるには冷しゃぶですね。お肉を茹で上げ、水切り。
召し上がり方は冷しゃぶサラダが一番適していますかね。後はお好みのタレ。

冷しゃぶ用のお肉はロース・もも・バラ肉と好みであるいはレシピーで使い分ければよいと思います。
当店のしゃぶしゃぶ用は極薄切り(1ミリ位)にスライスしたお肉で、牛肉・豚肉とも年間通じて販売しております。
▲牛肉のしゃぶしゃぶ用アイテム ▼黒豚もも極薄切り肉

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「極薄切り」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

コメント   この記事についてブログを書く
« 充実感が湧いてきます。 | トップ | ブリスケ本体の焼肉用&切落し材 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お肉日記」カテゴリの最新記事