ニコチャンマネーメイク

株式売買などのマネーメイク日記。

ダイワハウスからミステリーなSMSが届く

2023-05-14 11:08:50 | 知らないと恥をかく話

今回は注文住宅で有名なあのダイワハウスから、私のスマホにまた間違いSMSが送られてきた話です。

 

 

 

上記がスマホに届いたSMSの画像になります。

 

事の発端はもういつだったのか? は覚えていないのですが、ある日携帯電話に着信があり、ダイワハウスの人からでした。

 

それで、「私の携帯電話番号を間違ってその誰かがあなたの方に知らせてあるみたいですので、削除してください」 と伝えました。

 

注文建築とかの住宅展示場に行きますと、1万円とか2万円とかの商品券をもらえるキャンペーンとかよくやっていますので、誰かがそういう商品券をもらう為に訪問されて、自分の住所とかを書くと訪問セールスとかあると考えられますので、意図的に自分のではない携帯電話番号や住所を書いているのかなあ~ と考えました。

 

電話を掛ける人は、その人本人が顧客用のアンケート用紙にでも直接書いた電話番号や住所を渡されて、それを見て電話なりしていると考えられるので、「えっ、そうでしたか、たしかにそれは間違って電話されても困りますよね、削除しておきます」 と言われ、一見解決したかのようだった。

 

ところが、しばらくして、また電話が着信して、ダイワハウスからでした。

 

担当者が変わったりして、またその人が訪問でもして私の携帯電話番号を書いてしまったみたいで、1回だけであれば、うっかりミスかなあ~ と思う事はできるのですが、さすがに何度も何度も書いているとかは悪質さもある気がしてきた。

 

それで前回の電話をした時にその担当者なる人に、「私の携帯電話番号を意図的にダイワハウスさんの訪問カードとかに書いている人がいて、そちらはどこの支店と言いますか、何県ですか?」 と訊くと、神奈川県横浜市と言われたので、「こちら福岡県の福岡市内です。 そもそも福岡に住んでいる人がわざわざ横浜市にある住宅展示場とかに行かないですよね?」 と言ったら納得された。

 

その間違っている人の名前を訊いてもそれは絶対に教えられないと言われ、見た感じは当たり前そうな人に見えたので、頭のおかしな人が来て悪戯で書いているようにも見えないので、削除しておきますと言われていた。

 

今回はSMSが届き冒頭に、〇〇 〇〇〇〇さま、と書いてあり、どうやらその人が毎回私の携帯電話番号を書いている人みたいなのですが、まったくその名前に記憶がない。

 

幼稚園生のちびっこ時代から、社会人になって働いた会社の社員とかの記憶まで考えてみてもそんな人と面識がない。

 

ひょっとしたら、その人が認知症とかで毎回なぜか私の携帯電話番号を記憶していて、書いてしまうのだろうか?

 

例えば、男性がそれまで付き合っていた女性と喧嘩別れでもして、恨みから悪戯で携帯電話番号を使われたとかそういうのはあるのかもしれない。

 

でも、ダイワハウスの場合は違っていて、何年もその人が訪問したりして、真剣な顔をして私の携帯電話番号を書いているような話であるのでミステリー。

 

これはいったい何だろう?

 

一戸建ての家が欲しくてどうしょうもないという男性がいて、何年間にも渡りダイワハウスの展示場に行き、でもお金がないので買えないというだけで、なぜか私の携帯電話番号を書いてしまうだけの話なのだろうか?

 

なぜか、何度も削除依頼しているのにダイワハウスからのSMSがいまだ届いてしまい、気持ち悪い感じもある。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルツハイマー型認知症っぽ... | トップ | 新型コロナワクチン接種で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

知らないと恥をかく話」カテゴリの最新記事