ニコチャンマネーメイク

株式売買などのマネーメイク日記。

知らない携帯電話番号から着信が相次ぐ

2023-11-11 15:37:01 | 知らないと恥をかく話

スマホに着信があり、それは知らない携帯電話からだった。それで出ないでいたら、今度は自宅の加入電話機に同じ携帯電話からの着信があった。

 

何だか不気味な感じがあり、家族とかに最近何かあったりした? と訊いたら、驚きの内容もあった。

 

それとは関係ないと思ったのですが、電話のかけ方から何か知り合いの可能性もあるので折り返し電話すると話し中だった。

 

しばらくすると折り返し、『電話をいただきました〇〇〇〇〇〇の〇〇ですが、どちらさまでしょうか?』 と言われた。

 

電話を掛け過ぎて誰からの着信なのかもわからないという感じだった。

 

「私は〇〇〇〇に住んでいますXXと申しますが、1時間程前に貴殿の携帯から携帯と自宅に着信がありまして、それで何だろうと思いまして折り返しお電話をしています」 と説明した。

 

結果的にはディーラーの営業マンで、前担当者から引継ぎをした担当者という感じでした。

 

普通自分の携帯電話を知らない人であるという相手に自分の携帯電話番号から発信すれば、出なかった時点でSMSで、『〇〇〇〇〇〇の〇〇です』 とか送ると思うのですが、そういうのはなくてすぐに自宅に発信されている。

 

よくいるようなタイプだと思うのですが、ある日暇な時間ができて、自分の携帯で車を買う気はないかと電話しまくる人のようでした。

 

土曜日なので電話する際に顧客リストみたいな名簿を見て次から次にただ電話して、「ちょうど車が欲しいと思っていた」 と出会うまで繰り返す。

 

そういうやり方をしていてはあまり車とか売れそうにないと思う。

 

自宅の電話にかけるのと自宅への訪問はNGだと伝えておきました。

 

この前は近所の月極駐車場の地主さんの高齢者とお話をして、『知らない人からの携帯電話も絶対に電話に出ない』 と言われていたので登録していただきました。

 

今はそういう時代だと思うので、知らない携帯電話番号となるお客様に自分の携帯から発信して出ない事でもあれば、すぐにSMSで『〇〇〇〇〇〇の〇〇です』と送らないと、相手が待っていてもかかってこないとかでスマホの迷惑電話番号に登録するというボタンを押して次からの電話も出ない結果を招くと思うのです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車占いで、将来の会社を決め... | トップ | ワンデー彼氏とは何? それは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

知らないと恥をかく話」カテゴリの最新記事