千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

明日は山鉾巡行・太極拳

2011-07-16 19:03:15 | 新太極拳
何と順調に時間通り大丸前にバスは到着しました。
目の前に明日の巡行を控えた長刀鉾がその勇姿を晴れ渡った青空の下で誇らしげに見えます。
一般の方が早くも鉾の中を見学されているようです。



じっくり見たいけどデジカメで1,2枚撮っただけで教室に急ぎました。



ヒデ先生の五禽戯です、順番があらかた分かってきた所為でしょうか目線を真っ直ぐ置いたまま動ける箇所が増えてきました。
動物の可愛らしい動きやお茶目な動きを真似ているような楽しい五禽戯は好きです。



36式は1段を練習しました。
ゆっくり1つ1つ動きを分解していると「ハッ」とする箇所が有ります。
抜けていたり「間違ってるやん」などと確認できるのですが、ゆっくり動きすぎる場合次の動きが分からなくなったり、まだまだやなぁと反省させられる事が多くあります。

今日の教室も超暑い蒸し風呂レッスンでした。
時に吹き抜ける風は気持ちよく値千金の価値有りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿