千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

本格的に風邪や

2007-03-08 23:49:26 | 健康
昨日夜は8時には寝てしまい今朝起きたのは8時つまり12時間寐たらしい。
寝過ぎて腰が痛い、起き出した途端咳がよく出る。気功の玄定先生に頂いたよもぎ茶を沸かしながら掘りごたつに入りTVをボーッと見ていたら、ん、おかしい、
慌てて台所へ鍋はお茶が煮詰まり真っ黒取っ手も真っ黒で危機一髪の状態だった。
もう少し発見が遅ければ火の手が上がっていたかもしれない。
まずはホッと一息入れた。よかった~。

よもぎ茶は高血圧、心臓病、アトピ-性皮膚炎、胃弱、湿疹、せき、ぜんそく、
婦人病、膀胱炎、老化防止に効果があるそうです。
折角頂きながら一回分無駄にしてしまったがこのお茶を飲み出してから利尿作用が有るのかトイレに行く回数が増えた。
飲み口も柔らかく嫌みはない、暫く続けてみようと思う。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事でなにより (bube)
2007-03-09 22:17:02
お大事になさってください。
味も、効果も良いお茶にめぐり合えるとうれしいですよね。
私は、さんけん茶を飲んでいます。
最近、マテ茶にも、はまってます。
返信する
お大事に (芋デース)
2007-03-09 23:18:35

 風邪気味とのこと、大事にして下さいね。寝るのが
 一番疲れもとれますね。 ところで、今晩勘三郎さんの
 テレビ見ました。感動しました。益々好きになりましたョ
 
返信する
bubeさん (千鶴おばさん)
2007-03-10 18:52:06
これまでお茶は色々試しています。
結局結論は出ていないのですが、
その時良いなと思ったお茶を使います。
暫くよもぎ茶になりそうです。
返信する
見た見た。 (芋ねえ)
2007-03-10 18:58:11
前から楽しみにしていた番組やから熱が有っても何のその、
正座してみたかったけど身体のだるさには勝てず横になってみました。
始まってまもなく友人から見てるか?メールを貰い返信は、
見てる、おおきに
返信する
やっぱ、熱有るわ (芋ねえ)
2007-03-10 19:05:18
ハートマーク入れるつもりが投稿ボタンやった
兎に角最小限に留めて見入りました。
16日南座へ勘太郎、七之助、橋之助さん達の霧太郎何とかという芝居を見に行きます。
楽しみや~、それまでに風邪直しとかんとアカンねん。
返信する

コメントを投稿