千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

魔女の一撃

2008-07-25 19:04:53 | 健康
今朝目覚めたときすでに起き上がれませんでした。
どちらを向いても激痛が走るのです
やっと起き出して座ったっきり3.40分動けず・・・
洗濯掃除は無理です、そんな中お腹だけは減っていてバナナ1本と水を取りました。
その水も半分は零してしまい絨毯を濡らしてしまいましたが拭くことも出来ませんでした。
座ったままスワイショウや円まわしを小さく繰り返しますがいつもなら改善するのに今日は無理のようです。
昨夜書き留めておいたメルマガの原稿を送り7時を過ぎるのを待って玄定先生にsosを発進お宅に伺いました。
タクシーで行きましたが道路事情の悪いため悲鳴を上げる五月蠅い客にゆるりと走ってくれた運転手さんにはご迷惑をお掛けしました。

4月に吉野へ行ったとき買い求めた桜木の杖が今回私を支えてくれました。
先生の治療を受け少し改善すると帰りに杖が恥ずかしく思え縋ってきた癖に罰当たりな私です。
滋賀県に行かれるという先生の車に便乗させていただき帰途につきましたが
今晩の夕食作りは手抜きして総菜を見繕って済ませました。
長らくぎっくり腰は回避してきましたが少しの油断でしょうかきつ~い一発を見舞われました。
夏とはいえ油断大敵です。ブログご覧の各位油断なさいませんように。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへん (芋デース。)
2008-07-25 22:36:57
大変でしたね。
無理しないでください。少し楽に
なるまで、家事はさぼりましょう。
返信する
今日もアカン (千鶴おばさん)
2008-07-26 04:16:29
昨日よりマシです。
今日も治療受けないとアカンみたい。
返信する
まあ、大変なことに! (さくら)
2008-07-26 07:57:09
なっているのですね!
太極拳の稽古後のランチを久々にご一緒できると
とても楽しみにしていたのですが・・・

とにかくお大事に、早く良くなりますように
返信する
日頃の不摂生 (千鶴おばさん)
2008-07-26 08:09:44
不覚を取りました。
早く改善しないと後の予定に支障有りです。
今から玄定先生宅に行きます。
返信する
びっくりしました! (そんちゃん)
2008-07-27 00:34:14
お稽古の時、さくらさんから聞いてびっくりしました。
いつも元気な千鶴さんやから、オーバーヒートしちゃったのでしょうか?
私も数年前、ストッキングを立ったまま履こうとして一撃を喰らった経験があります。
その頃は、玄定さんを知らなかったので、
武田病院で、メチャクチャ太くて、
メチャクチャ痛い注射を、尾てい骨からブスーっ WOW
とにかく、無理せず早く良くなってくださいね
教室に千鶴さんいないとさみしいデース
返信する
ガラス細工 (千鶴おばさん)
2008-07-27 05:38:20
見かけは元気そうですが
壊れやすい身体ですねぇ。
マリコ先生からハリを打ちましょうと
何度も言われていますが怖くて・・・
過去に怖い思いをしたトラウマでしょうか
治りが早いと聞きますが踏み切れません。
返信する
油断もなにも・・・ (bube)
2008-07-28 12:30:36
寝ているところを襲われたら、
対応のしようが、ないですよね。
お大事になさってください。
返信する
ほんとですね (千鶴おばさん)
2008-07-28 21:54:21
機嫌良く眠って朝起きられないなんていやですよ。
身体をどう持っていけば起きられるのか、
考えて、動かして、何度も繰り返さないと起きられない、ウソみたいです。
返信する

コメントを投稿