千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

リーガロイヤルホテル・ランチ会

2013-02-13 17:47:21 | グルメ・旅行
フレンチダイニング トップオブキョウトはリーガロイヤルホテルの14階にありました。
回転展望レストランで90分で一周するそうです。
京都の街並みが一望でき気持ちよく食事を進めるうちに一周しておりました。

一階にあった雛飾りです7段の豪華な飾りでした。
一番下の3仕丁(じちょう)は箒・チリ取り・熊手を持っていますがあまり見る機会がありません。
残念ながら子供の頃我が家にはお雛様はありませんでしたので今も憧れの気持ちが残っています。



サーモンを貝柱で囲ってありいくらが載せてありました、すごくおいしかったです。


紫芋のスープに卵白が乗せてあり甘くてとろ~り。


帆立貝だったかなぁ、うまいうまい・・・


メーンは鴨のローストか和牛のステーキですが私は鴨をチョイスしました。
柔らかくて美味しいけど1切れで終わりました。


ケーキは5、6種類食べ放題だそうです、私はアイスにしました。


早朝仲間より20%オフの券があるから行かない?と連絡があり待ち合わせ場所変更をしましたが美味しくてみんな大満足です。
我が家からは交通の便が悪く滅多に来ないホテルです。
思うバスもなかなか来なくてイライラ・・・あぁ、シャトルバスに乗ればよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿