千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

新しくスタート・太極拳

2010-02-14 09:16:47 | <!-- 日めくりカレンダー -->
年会から2日目熱気さめやらぬ教室です。
一生懸命年会を目指して頑張った人、それなりだった人(私か)で
笑顔の度合いは違うのでしょうか。
今日から又新しいスタートを切ります。

年会時素晴らしいスタートを切ったRさんTさんコンビが先頭を努めて、
スタンダード?長拳が始まります。

剣基本功今年は目にも注意を払っていきます、より難易度が上がりますね。

足だけの退歩ゆっくり基本にそってやってゆきます、更に一度マープーを意識に入れ
進みました、膝が悲鳴を上げ沈んだまま姿勢を戻さない動きは私にとって
至難の業となりますが直立ではなく幾分沈んだ状態をキープ出来たでしょうか。

更に手を付けて2段初めの動きをしましたが今まで何気なくしていた動作も
戸惑うばかりでした、いかに曖昧に動いているか思い知らされるばかりです。

今日は良いスタートがきれたようです、皆さん頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、がんばります (bube)
2010-02-15 12:15:13
剣の基本功、ことしは、しっかりやりたいです。
今までは、我流でしたが。。。
大会が終わったら、先輩方に、教えていただくつもりです。
返信する
とかく自分流 (千鶴おばさん)
2010-02-15 17:42:14
本人はしっかりやっているつもりでも、
端から見ると珍妙な動きをしている。
基本は大切ですよね。
返信する

コメントを投稿