千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ばたばた

2009-02-24 09:29:29 | グルメ・旅行
午前中家事を済ませ午後は頼まれていたラム肉を買って小田先生宅へ配達、
お客さんが見えていた。
ちゅんチャンに挨拶してもうひとつの目的である「御所東」の鍵を借り早々に辞しバイクで「御所東」へミニパソコンの契約書、説明書はここしか思い浮かばないので見に来た。

やはり棚に見覚えのあるビニール袋を見つけた。
やれやれ一時はどうしようかと思ったがこれで今晩からパソコンに触れる。

3時半ごろ帰宅即台所へ直行した。
今日の献立は水菜とごぼう天の煮物、韓国春雨を使って人参・椎茸・ウインナを炒めて私流の味付けでチャプチェらしきものを酢を利かせて仕上げた。
後はシジミのお味噌汁、豆もちで有名なふたばやの赤飯という纏まりのない献立となった。

早めに夕飯を済ませツインボールへT君から熊本のお土産デコポンをいただいた。
最近玄定先生宅近くに越してこられた女性も始めて参加されスマートやけど一寸背中が曲がり気味やったが終わり近くには背筋がピンと伸びてきたのを目の当たりにした。

帰宅後早速パソコンを取り出し消えた部分を再設定30分ぐらいで修復できた。
ミニやから字が小さく見にくいが何はともあれ回復できたことに感謝。

何かと忙しかった一日は終了した、ご苦労さんでしたなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい~ぃ (小田です)
2009-02-25 00:17:48
ラム肉、おいしいですね。
今日いただきました。
臭みが全然無くおいしかったぁ
これぐらいの歯ごたえが一番好きです。

ごくシンプルにグリルで焼いて
生姜醤油でいただきました。

ありがとうございました。
返信する
生姜醤油ですか (千鶴おばさん)
2009-02-25 07:55:30
私はまず5袋に分けて冷凍庫へ
3枚ほど玉ねぎ・人参・ねぎを刻みいれ
醤油と生姜でしばらくつけて焼きました。

こちらもおいしかったです。
にんにくのストックがなかったので
買ってこないと・・・よりおいしいかも・
返信する

コメントを投稿