千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

巻き爪騒動

2005-09-21 19:30:49 | Weblog
3日ほど前から右足親指の先がはれて触ると飛び上がるほど痛い。爪の型が盛り上がっていている。火曜教室に出席したが靴が触って痛いため裸足で動いているとみんなが“巻き爪やから爪剥がさなあかん”【怖い】 

口々に恐ろしいことをサラ~と言う。人の事やと思って・・・皆さん結構過去に経験してはるらしい。
とにかく明日病院へ行くこと  爪はがしに行くって思っただけで震えてくる。

さて、今日、清水の舞台から飛び降りる思いで整形外科へ行きましたよ
細菌が入って“えそ”の初期です【ぐわ~~ん私血圧低いしコレストロールも低いです】
あわてて言う私に“いやいや細菌が入ったからですよ”

15日から旅行に行くことなど話すと今痛みが有るのは爪がはれて膿んでいるところを押しているから痛いのでその部分だけ爪を切ったら腫れも痛みも引くから旅行行ってらっしゃい、帰らはってから又爪が伸びて痛くなったら考えましょう。

ハァ~ 良かった か弱い心臓が爆発するかと思ったけどとりあえず先送り出来た。先ずは良かった有り難うございました。 
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった、良かった (小田です。)
2005-09-21 20:37:02
一難去って、又一難。

今度は「巻き爪」ですって、と思いきや

よかったですねぇ



楽しい旅行話を待っています
返信する
先ずは一安心 (千鶴おばさん)
2005-09-21 20:57:51
有り難うございます。

コレもひとえに日頃の精進のたまものと感謝いたしております。



旅行日が2転3転しましたが15日~17日に確定しました。



奥入瀬の秋を楽しんできます。
返信する
良かったですね (ND)
2005-09-22 00:45:11


麻酔の注射がすごーく痛いっ!と

脅かしてしまい、失礼しました。





爪をはがす必要もなく、ご旅行も安心して

お出かけになることになって

何よりですね

返信する
私も (bube)
2005-09-22 08:39:26
私の場合は、深爪の癖があり、

よく、膿ませていました。

医者に行って、ちょこっと、メスで切ったり・・・

最近は、切りたくて見つめていますが、

じっと我慢をすることにしています。

でも、たまに、ちょっと、多めにカットします。

腫れが早く引いて、良くなるといいですね。

返信する
お騒がせしてます。 (千鶴おばさん)
2005-09-22 20:15:58
NDさん

お気遣いなく注射が何だ怖いこと有りません。



bubeさん

お互いに深爪用心ですね、気をつけなければ



お陰様で痛みは大方取れました。

お喧しゅうしましてかんにんどすぇ
返信する

コメントを投稿