千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

全線定期で広がる行動

2007-04-21 19:14:55 | 新太極拳
今までスルッと関西を使っていたが昨日から全線定期に変えた。
地元・整理券区間、市内、地下鉄松ヶ崎から竹田まで乗ることが出来る。
計算機で一ヶ月の行動を計算してみるとこの方が安い事が判明したため切り替えた。
タクシーにさえ乗らなければの話しです。
早めに家を出て余裕を持ってバスを待ち地下鉄に乗り換えジムに到着、少し早足で歩くと太極拳をする前に早くも汗ばんで来ました。




教室では直前練習の48式が始まっていた、どこらあたりまで進んでいるのか把握することが出来ず参加できなかった。
途中からでも厚かましく練習に加わるべきですね。



今日のスワイショーは前後に手を振る動きでしたが終わったとき手が軽く感じましたね。
長拳は半分まで歩いてそこから始めています、並んで進んだSさんを戸惑わせてしまいました。(ごめんね)
長剣は第2組 9,虚歩下截シュイブシャヂェ 身体を回しながら剣で引き切る
上の写真です。(手だけ、足だけ回すのではない)
36式難しいですねぇ、年数と共に変化しなければ、マープーにも変化がなければ

博多土産の「博多通りもん」サツマイモの餡が絶妙、美味しい、美味しい、
凄く美味しいお土産でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真ん中に陣取って (bube)
2007-04-23 08:33:25
套路を覚えていない時は、
最初は、ご迷惑をおかけしてしまいますが、
真ん中に陣取って、必至についていきます。
早く覚えて、ご迷惑をかけないようにと
思ってはいるのですが、
私の場合、体に染み入るまでには、時間がかかります。
返信する
48式は (千鶴おばさん)
2007-04-23 10:51:40
サンドイッチ状態で前後左右鏡も動員です。
一拍遅れることは次第に少なくなってきました。
微妙な遅れは沢山あります。
中々覚えられませんねぇ。
返信する

コメントを投稿