千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

今日はいい日だ・太極拳

2011-07-09 20:38:59 | 新太極拳
何時も遅れたり、遅れたりで10分なんて当たり前の京都バスなんですが今日はピッタリでしたねぇ(ヒョッとして1つ前のがきたのかもね)
ストレスゼロで乗車出来た。

でも暑いですねぇ、朝から太陽はガンガン照りつけるし蒸し暑く気持ち悪い。
歩幅を大きく歩けない、何だか去年の悪夢がよぎる。

教室に着くと先生とさくらさんのみで余裕の到着です。
教室も暑い、風がたまにしか入ってこないよ

入り口に一番近い場所が私の定位置と決めているが風の吹き抜ける特等席です。
バス停から教室まで身体がだるく「大丈夫やろか」と懸念していたが長拳をはじめ全メニューを皆さんと一緒に動くことが出来た。
それのみならずです、里合腿、リーフゥートゥイが終わったとき「もう一回」と名前を呼ばれた。

あぁ、怒られるんや、と覚悟を決め再度やりますとなんと「褒められた」
近頃バランスが悪く注意ばかり受けている私と致しましては「あら、やったよ」といいましょうか快挙であります

練習が終了して小田先生から中国土産の青梅を頂いた。
大きな梅で噛むとカリカリといい音がします、甘くてしょっぱくて酸っぱい不思議な味ですが美味しかった。







ランチはラバラカへ、今日は私1人でむかった。
暑さを避け錦通を通ると人は多いけど涼しく歩ける。

ラバラカで食事を始めた時ジェニー嬢が到着、「今頃やと千鶴さんがきてるからと思って」と嬉しいことを言ってくれる。
祇園祭は一緒に見ようと相談が纏まった。

めざまし土曜日によれば私の本日の占いは12位で誠に悪い結果が出ていてが合っていませんね。「今日はいい日だ」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなリズム (小田です)
2011-07-10 10:28:07
今日の千鶴子さんの「側ティー腿」は本当に
きれいなリズムでしたね。
嬉しかったです。
返信する
小田先生 (千鶴)
2011-07-12 19:41:09
ありがとうございます。
思い掛けなかったので嬉しく思いました。
今年は調子がよいようでホッとしています。

きっかけは先生が連れて行っていただいた
鍼灸院から始まったのです。
感謝しています。
返信する

コメントを投稿