千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

啓蟄

2006-03-06 19:18:00 | Weblog
今日は暦の上で啓蟄いよいよ春を感じて暖かい寝床から虫たちも出てくる時期になってきた。午前中降っていた雨も小やみになり昼過ぎには止んできた。
ご近所の庭にあるモミジは赤い小枝を伸ば白い壁をキャンバスにして見事なピンク色の絵画を完成させている。



その向かいにある公園では見事な絵画を見物に来たのかなぁ、雀たちがこれも枝を精一杯伸ばした木に集まりぺちゃくちゃと感想を述べあってる。 
それとも騒がしく情報交換をしながら春が来るのを待ちわびているのか。
昨日までの寒さも収まり雨のち曇りながら穏やかな日曜日をノンビリ過ごした。
夜は太極剣のDVDをゆっくり見よう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木の実のよう (bube)
2006-03-07 09:52:36
すずめが、一時減っていたのですが、

ゴミ袋の変更で、カラスが減ったせいか、

庭にも、すずめが下りてくるようになりました。

我が家のインコの、えさの残りを食べています。

DVDを見ると、またまた、発見がありますよね。

次のお教室で、発揮してくださいね。
返信する
私の頭は (千鶴おばさん)
2006-03-07 21:23:27
情報収集がへたで聞いたことをすぐ忘れます。

年と共に物覚えが悪くなって来るから書くことにしました。

DVDを見ながらイラストを描いています。(絵は下手です。間違いなく。)

書くことで覚えられないかと苦肉の策です。

苦労してるんですから 



京都モール(太極拳事務局)に4年ほど前から雀が一羽家族の一員として住んでいます。

可愛いんですが私には今だ慣れてくれません。でも一度だけ頭に止まってくれました。

嬉しかったけどそれっきりです。

返信する
おかげさまで (bube)
2006-03-07 22:56:28
絵にするといいって、教えていただきました。

忘れていました。

やってみることにします。

絵の下手さは、私も負けませんよー。

ランチュエイの引く時の前足の膝が

目下の課題です。

絵にしてみよう。っと。

返信する
昔は上手かった。 (千鶴おばさん)
2006-03-08 17:14:00
幼い頃絵は好きでしたが今は(これ何、絵、うそ~)

という状態ですが自分に分かればええんやもん。

開き直って書いてます。セッセッセ
返信する

コメントを投稿