千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

10月17日火曜教室

2006-10-19 04:41:48 | Weblog
大丸の屋上で焼き鳥弁当で遅めの昼食件早めの夕食を取った。
青空の下広げるお弁当は美味しいはずやのに今回は失敗や、歯が痛くてせっかくの焼きたての鳥がよく噛めない。噛めないから味が今一分からず美味しいのか・・・不味いのか・・・分からん
兎に角腹ごしらえを済ませて読書で6時まで時間調節をする。
この屋上には私だけでなくお弁当を広げる人、読書をする人、たばこを吸いに来る人、仲間とのおしゃべりに来る人、様々な時間を過ごしに来る人が意外と多い。
さあ、そろそろ6時やし行こ



先週の静かな教室は生徒が少なかったが今日は盛況で体験できておられた男性は今回から入会された。一緒にがんばりましょう。
今日も剣の套路があり順番を頭に刻みながら動く“柔らか頭にな~れ”
下の写真基本の進歩を繰り返し練習膝の痛みを緩和するため写真班に回った。
2回目ぐらいから痛み左足は棒立ち状態を余儀なくさせられる。
後半36式は二チームに分かれて練習するが套路をさらに二組に分かれてチェックしたところで私はタイムアウト、駐車場めがけてダッシュ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯は大丈夫ですか? (bube)
2006-10-19 15:00:38
痛みの原因はなんなんでしょうね。

早く良くなられますように。

最近、歯の向きが変わってきたようで、

ちょっと、気になります。



屋上のお弁当いいなぁ。

お稽古は、夕方からなのですね。

私は、食べると、動けません。

返信する
嫌ですね。 (千鶴おばさん)
2006-10-19 18:19:26
周期的に痛みが来ます。

堅い物がアカンって分かっているのに

卑しく手が伸びてしまうからです。



若いときはとびっきり丈夫な歯を持ち合わせていたからついうっかりです。



4時ぐらいに少しお腹に入れておかないと貧血を起こしますからいつも食べます。

昨日は昼ご飯を食べそびれていましたからいつもよりたくさん食べてしまいました。
返信する

コメントを投稿